デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは4/18〜4/24にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週も池袋や囲碁を再発見したりお菓子をサーモンのように炙ったりしながら、天気予報を予報した気象予報士本人が答え合わせする「あと出し天気予報」や覆面レスラーが普通に散歩する新連載が開始。いよいよなんでもありのサイトになってきて胸を張る次第です。

では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

むしろ、池袋に遊びに行こう
2013年4月22日公開 ライター:大塚幸代

“神奈川のみなさん、まずとりあえず、魅惑の池袋で遊んでみない!?

埼玉方面から横浜まで出やすくなった、ということは逆に横浜から池袋にも行きやすくなったということ。だから今こそ池袋です!地元の人みたいに遊ぶコツを大公開。甘い醤油で食べる刺身がうまそうです。(安藤)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。
池袋を大プッシュするこちらの記事へは行ってみたい! という声はもちろん、池袋ファンの方々からの「よくぞ言ってくれました」との声が続々とツイートされていた模様ですよ。

囲碁初心者でも碁会所は楽しめる
2013年4月23日公開 ライター:おおたかおる

“深夜にamazonで買い物している時のような不思議な昂揚感がありました。


囲碁をやらない人(僕もそうです)には全く未知の世界の碁会所。囲碁教室は女性比率が高かったり、囲碁喫茶という店があったり、この記事だけで5〜6回はへーと言うこと確実です。(林)

東京湾アクアラインの海底トンネルで滑り台を滑る
2013年4月23日公開 ライター:木村岳人

“緊急避難路に入った瞬間、私のテンションは最高潮に達した。

海底トンネルの普段立ち入る事ができない部分に入れてもらい、しかも滑り台を滑らせてもらっていてうらやましい。滑り台って大人になってから滑るとちょっとこわいですよね。(橋田)



阿蘇のカルデラを走る2つの観光列車
2013年4月19日公開 ライター:T・斎藤

“子供は家に置いてきた。おっさん一人でこれに乗る。

九州を走る特別列車がなにしろすごい、とは聞いていましたがまさかここまでとは。熊本の特急あそボーイには子供用のボールプールがあるし、トロッコ列車は車掌によるガイド付きです。(安藤)

天気を振り返る新連載開始!

22日から新連載、1週間前に発表した天気予報があたっていたのかはずれていたのかを予想した気象予報士自らが答え合わせ、勝敗をつけていきますよ。

予報士の増田さんは「『天気予報は出しっぱなし』と言われるけど、そんなことないよ、というのをやってみたかった」とのこと。

これから毎週お届けします。ご期待ください。


あと出し天気予報 4月15日〜21日 星取表付き
2013年4月22日公開 気象予報士:増田雅昭

“南風が北風に入れ替わる瞬間の、キター感がたまらない。

気象予報士が一週間の天気予報を振り返ります。気温が上がると予想した日に実際に上がらないと「街なかの薄着の人と、目を合わせられない」とまで責任を感じてます。(林)




新連載はもう1本開始しておりまして、次ページでご紹介しますよ。

さらに1ギガバイトを可視化したり、スイーツを炙るなど果敢にやっております。

どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation