デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは5/9〜5/15にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は神々しい光が天までとどきやがて輝きを放ちながら青葉が舞い散るという不動産情報のいまをレポートしつつ、迷宮・渋谷駅の地下をダンボールで完璧に再現しました。

では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

不動産のチラシでマンションが光る
2013年5月9日公開 ライター:三土たつお

“神の祝福をこうまで感じさせる絵が見られるのは、現代では宗教画かマンションのチラシくらいであろう。

言われてみれば光ってるマンションたち。天まで届かんばかりに光ったり、逆に天から光が降り注いだりとその光ぶりはどんどんエスカレートしています。しまいには何かキラキラを放出し始めるマンションも(石川)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。
今回は「セーブポイントかよ!」という笑いが多数。ゲーム好きの方にはそうも見えるのですね。ちなみに不動産ちらし大好き三土さんはこちらの記事も大好評でした!→不動産コピーの高級感

コーヒーフロートのシャリシャリを作りたい
2013年5月9日公開 ライター:べつやく れい

“安心のシャリシャリライフを


コーヒーフロートのアイスの下にできるシャリシャリしたところ。シャリシャリ好きに朗報です。カップアイスにコーヒーをかけるとシャリシャリが大量に食べられることが判明しました。(林)

運動経験ゼロからの女子プロレス入門
2013年5月12日公開 ライター:おおたかおる

“リングで女子プロレスを体験しない人生なんて、恋愛をしない青春同然の味気ないもの。女子プロレスも恋愛のない青春も、どちらも体験した私には分かります。

プロレスラーを目指していなくてもレッスンを受けられるプロレス道場に入門。ちなみにこれを書いてるライターおおたさんは前回、趣味が欲しいと言って碁会所に行ってました。振れ幅大きすぎ。(林)



「あの頃」のスーパーとエスカレーターをめぐる旅
2013年5月13日公開 ライター:田村美葉

“「やっぱり、いいエスカレーターがあるのって、ダイエー、西友ですかね?」
「ヨーカドーも、じつは古いやつけっこうあるんですよ」

おしゃれなだけじゃなく見慣れない不思議さがあるユダヤの雑貨を集めたお店へ。悪大臣やロウソク、コマがポップにデザインされています。ふつうのシャープペンもイスラエル製!(古賀)

四国ご当地ダム詣で
2013年5月15日公開 ライター:萩原雅紀

“ 「あそこに行ったら、あのダム観なきゃ」

教会遺跡みたいな見た目なうえにペタペタ触ることまでできちゃう豊稔池ダム、平城京遷都のころからある満濃池など、四国のご当地ダムはグッと濃いです。死んだら中筋川ダムに埋葬されたい。(石川)




「あそこへ行くならあれ食べなくちゃね」をダムに適用して「あそこへ行くならあのダムみなきゃね」と四国のダムをご紹介した記事は読者の方から「今度四国へ行くときはうどんじゃなくてダムだな」という声が。やりましたね、ライター萩原さん!

次ページではほぼ迷宮の渋谷駅の地下をなんとダンボールで再現。さらには本気で製作した掃除機の神様も登場です。どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation