デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

ダンボールで渋谷駅の地下地図を作る
2013年5月13日公開 ライター:林 雄司

“地図が立った。

地下5階まである渋谷駅。2つの地下鉄がL字型に交差する複雑な駅を立体模型にしました。ダンボールで。立体にしたら地下1階に隠されている渋谷川が見えてきました!(林)



親に自分の職業を体験をしてもらう
2013年5月15日公開 ライター:西村まさゆき

“木漏れ日のあるテラスで原稿を執筆する父

ネットで記事を書くライターという仕事をわかってもらいたいと、お父さんに1日ライター体験をしてもらいました。父子でどじょうすくいを体験し、父が記事を執筆。ちょっとない事態です。(古賀)



山頂で集合する登山がアツい
2013年5月14日公開 ライター:加藤まさゆき

“僕は友人2人に、山頂での集合を告げた。

過去に一度挑戦し失敗したことがある「山頂に集合」を12年ぶりに再現したライターとその友人たち。電車の乗り換えに失敗したり、急いで靴ずれしたり。ハラハラしましたが無事に山頂であえてよかったです(橋田)



甘口ワインで炊いたご飯がおいしい
2013年5月11日公開 ライター:さくらいみか

“りんごジュースは炊きにくく、コーラは炊きやすい。


甘いジュースでご飯を炊くを美味しいのか。いろいろなジュースで試しますが正直どれも微妙…。でも最後に試した甘口ワインが大成功だったのでチャラです。もち米みたいな食感になるらしいですよ。(安藤)

掃除機の神様を作ってみた
2013年5月14日公開 ライター:乙幡啓子

“日頃の感謝を込めて、ダイソンの神様の像を作ることにした。

八百万の神を信仰する日本、ダイソンにはダイソンの神がいます。塩ビパイプにはボンドを塗ってからラテックスを塗る、苔むした部分は鉄道模型の草で、など技術が無駄に高度。そしてできるのが掃除機の石像。(石川)




集合場所を変えるだけで人生が楽しい

父親に記事を書いてとねだったり、ジュースでご飯を炊いたりと文字で書けばザ・なにやってんだ、ではありますがやってみて書いた記事はどれもなんだか手ごたえがあるのが当サイトの醍醐味です。

集合場所を山頂に変えるだけでなんだかぐっときちゃうなんて、やっぱり人生っていいわと思いますよね。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年5月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation