デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは5/23〜5/29にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週も表題のほか90歳の発明家が実はすごい人だったり、懐かしいガラスケースの中のパンによだれをたらしたかと思えば007になったり、とんでもなくでかいタコをつかまえたりします。なにそれと思うの大忙し。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

90歳のおじいちゃんが発明した電動三輪車
2013年5月28日公開 ライター:大北栄人

“雑然とした作業場にストーブががんがん焚かれてふとんが二枚、鎮座している。90歳のおじいちゃんが三輪車にまたがりくるくる回っている。

90歳のおじいさんが三輪車でストーブの周りを回るというところから始まり翻弄されますが2P後半から急展開。すごい人だったことが明らかに。最後まで読んで気づいたらわたし泣いていました。(古賀)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

今回は大西おじいさんのかっこよさにしびれる読者の方が続出。こんな90歳になりたいとのツイートがあいついでおります!

ガラスケースの中のパンが、うまそう
2013年5月27日公開 ライター:小野法師丸

“「うまそう」を超えて、かっこいい

ガラスケースでパンを売る懐かしい雰囲気の店5軒をご紹介。堂々たる陳列は「うまそう」を通しこしてもはや「かっこいい」! 印象深いパン連発のなか、3ページ目の「キャベツ」が衝撃的です。(古賀)


世界一大きなタコ、「ミズダコ」を求めて
2013年5月28日公開 ライター:平坂 寛

“運が良いと20キロ、30キロという怪物に出会えるというのだ。


本気を出すと30キロ級も出る(3P目の写真は持つ人がマタドールみたいに!)ミズダコ。「両手に花より両手にタコの方が嬉しい系男子」を自称するライターが両手にタコを掲げます。(古賀)

45年前の観劇チケットがかっこいい
2013年5月28日公開 ライター:加藤まさゆき

“ こんど新しい歌舞伎座を見に行くときは、なめ茸持参で行ってみようと思う。

45年前の観劇のチケットはイラストが描いてあったりカラフルで素敵。捨てないで保管しておきたくなる気持ちもわかります。裏面の広告もの絵柄やフォントもかわいいです。(橋田)




山手線はどこ行きなのか?
2013年5月24日公開 ライター:大山 顕

“渋谷はみんなに人気者の若い女の子で、モテモテなんだけど、実は年上の一見ふつうのサラリーマン(浜松町)に気がある

駅のホームにある行先表示を山手線で調べたライター。数個の駅名しかないと予想していましたが、12種類もあり、一番多い表示は池袋でした。行き先表示にみる山手線恋愛相関図も見もの。(橋田)



山手線の駅間に恋愛模様を浮かび上がらせるという荒業をなしえた記事には「よくぞここまで」という呆れながらもスタンディングオベーションといったツイートが大量に寄せられておりました。

さらに続いても電車ネタが登場。なんと料理レシピを路線図で書いてみます。

肉、馬鈴薯、人参、玉葱の各駅は、肉じゃが、カレー、シチューのどの列車も停まる駅だ。

いったい、何事なのか。次ページで目撃してください。




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation