デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

トランポリンでウザい!
2013年6月3日公開 ライター:小野法師丸

“シチュエーションの曖昧さが心にざわめきをもたらす。その不安をそのままにしておけず、人はそれに「ウザい」という言葉を与えるのだと思う。

アイドル写真によくあるジャンプの瞬間の写真。トランポリンを使うとそれっぽく撮れるらしいぞとやってみるうち「いかにうざったい写真が撮れるか」試す流れに。謎の雰囲気、不要な躍動。ある意味大成功です。(古賀)



アリが選ぶ!熊本の銘菓ベストオブベスト
2013年6月3日公開 ライター:安藤昌教

“甘いものにうるさい第三者に判断を仰ぐことにした。

アリである。

どれも魅力的な熊本のお菓子。甘いものにうるさいアリに選んでもらいます。しかし現れたのはおじいさん、そしてアリ、最後にハトが登場します。この知らな国の民話みたいな展開はなんだろう。(林)

好評連載中!

今週はあらためて、連載中の読み物記事3本をご紹介します。

ひとりのときにこっそりやることを集めたり(毎月1回土曜日)、覆面の猫背の男性が散歩したり(基本隔週日曜日)、気象予報士が天気予報の答えあわせをしたり(毎週月曜日16時)しております。

みんなのひとり上手手帖
2013年6月1日公開 ライター:クリハラタカシ

「車のウインカーのカッチカッチをチッカチッカと聴こえるように意識する」「歯ブラシを固定して顔を振って歯を磨く」などいま募集中のひとり上手手帖から優秀作品をピックアップ。(林)



サントス散歩 神保町で古地図ざんまいの巻
2013年6月2日公開 ライター:サントス・ジュニア

“これはアレだ。女性の買い物につき合う時の要領でやればいいのだ。


神保町にある古地図専門店を訪ねます。明治から昭和50年代まで古い地図が年代と地域ごとに分けて売ってます。今回、主役であるサントスは地図が入ってた袋を持つ係になりました。(林)

あと出し天気予報 5月27日〜6月2日 星取表付き
2013年6月3日公開 ライター:増田雅昭

“イメージ通りに空が移り変わった時の興奮!
ただの「晴れのち曇り」の裏にも喜びがあるんです。

「雨の降る時間をピタリと当てるのが難しいのも梅雨の特徴。そんな時のマジックワードが『いつ降ってもおかしくない』」 現役気象予報士が手の内を見せてくれています。なるほど!(林)



美味しいお菓子を選んでもらう。アリに。

熊本の銘菓レビューは食べ比べつつ、ベストワンについてはアリに決めてもらうというもの。途中でおじいさんが現れたり最後は思わぬ展開があったりと、いろんなことが起こっているのに基本的には何も起こってないという謎記事でした。でも銘菓はどれもおいしそうっていう。なんなの!

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年5月のバックナンバーいちらん
2013年6月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation