デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは6/6〜6/12にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週もコロッケ、犬、珍しい植物(全身真っ白の草!)と興味深さの約束された記事をお送りしつつ、唐突に西武秩父線各駅停車の旅に出るなど予測のつかめない記事をつっこんでいきますよ。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

自宅で肉屋のコロッケを作る方法
2013年6月9日公開 ライター:馬場吉成

“肉屋のコロッケは出来立てのラードで揚げています。だから肉屋のコロッケはうまいのです。

肉屋のコロッケがおいしいのはなぜか。ズバリ「出来立てのラードで揚げるから」と力説するライターが自宅での再現方法を語ります。さらに事態はラードフォンデュの紹介へと発展。いま、ラードが熱い!(古賀)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

コロッケのおいしそうさが爆発するこちらの記事にはご飯テロだとの声が相次ぎました。コロッケだけじゃなくラードフォンデュに興味を示す方も続々!

滝まで案内してくれる犬がいる
2013年6月6日公開 ライター:小堺丸子

“また山の中へ…今度こそ連れてって!

ガイド犬、観光案内所とかにいるのかと思いきやその辺の道端で寝てました。その後も立ち入り禁止になった道をお勧めするなどかなり自由奔放なガイドスタイル。果たしてライターは滝にたどり着けるのか?(石川)


僕たちが東吾野駅で降りて幻の石塔を見つけるまで
2013年6月12日公開 ライター:萩原雅紀

“「やっぱ側溝の中はロマンがあるなあ!」
気持ちいいくらい理解不能な叫びである。


何もなさそうな西部秩父線の各駅を散策。確かに何もない…はずが、高麗の官庁街、アナログコイン駐車場、謎の山狩り、などなどライター二人の圧倒的な散歩力により見どころだらけの旅に。(石川)

純白の植物 「ギンリョウソウ」を探して
2013年6月11日公開 ライター:平坂 寛

“ どうやって生きているのかと言うと、地下でベニタケの仲間の菌類に寄生し、養分をもらっているのだそうだ。

真っ白な竜のような、ファンタジーの世界かという植物「ギンリョウソウ」をみに長野へ。想像を超えて白いです。地下で菌類に寄生して養分をもらっているという生態もエキサイティング。(古賀)




線路を歩ける橋、赤川鉄橋をくぐる、渡る
2013年6月10日公開 ライター:田村美葉

“この鉄橋、めちゃめちゃ長いじゃん!

片側が歩道という珍しい橋「赤川鉄橋」を船でくぐったライター。鉄橋を歩いているのを見ると大丈夫かしら?と心配な気持ちが沸き起こりますが通行可能な場所。間近で電車通過の迫力を体感したい(橋田)



西武線秩父線の高麗駅を最寄り駅として育った私としては、周辺にまさか見所があるとは思わずあせりました。たぬきは結構自然死してます。

2ページ目はチャレンジ系の記事を5本後紹介。強制捜査が好きでハンコにたり、市販の化粧品でピカソになったりと予測の付かない動きもいよいよ加速します。




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation