デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは6/13〜6/19にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は冒頭に日本中の派手を集めたかのようなスポットをお届けしたかと思えば続いては一転して下仁田から200円でこんにゃくが食べ放題になるお店をご紹介するなど、期せずして急展開なラインナップとなっておりますよ。どうかぐらぐら揺さぶられながらご覧ください。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

ロボットレストランの熱い夜(サントス散歩)
2013年6月16日公開 ライター:サントス・ジュニア

“例えば、露出度の高いダンサーたちが私の頭上を抜けていく、と伝えたところで何のことだか分からないだろう。

新宿・渋谷を宣伝のためにロボットを走らせているロボットレストラン。あの話題のスポットに覆面ライターが訪れます。覆面にこだわらないマスクマンという新しい展開です。(林)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

覆面ライターが隔週でまちを散歩するこちらの連載、今週はしれっと覆面を脱いで素顔をさらしそしてまたしれっとかぶりなおしていることがロボットレストランの派手さと平行して話題になっていた模様です。

本場じゃ「こんにゃく」は食べ放題200円!
2013年6月19日公開 ライター:北村ヂン

“オフィスグリコかよ!

惣菜つきで衝撃の食べ放題200円。かけうどん300円などほかのメニューも激安で、その秘訣は「自家製の食材だから」とのこと。それもっと高くしてもいいところですよ!あと仏像も見放題。(石川)


鉛筆の削り屑鑑賞
2013年6月18日公開 ライター:きだてたく

“そうだ。大の大人が「格好いい鉛筆の削り屑箱」を作ってしまったのだ。


鉛筆の削り屑、そんなささいなところに美しさを発見しました。削り屑の丸まり方が鉛筆の種類によってぜんぜん違います。木を赤く染めていたり、押し出して整形する鉛筆があるなどはじめて聞く話も多くて得しました。(林)

衝撃的に美味しいもやしは銘水から作られる
2013年6月15日公開 ライター:miooon(DEEokinawa )

“ みなさんはもやしを食べて驚いたことはありますか?

「もやしを食べて驚いたことがありますか?」衝撃的にうまいもやしを発見しました。途中、なぜか唐突にワニが出てきますがもやしはたしかに美味しそう。決め手は水なのだとか。(安藤)




ファンタジーな無名の塔めぐり
2013年6月14日公開 ライター:T・斎藤

“敵が塔を攻めて来たらここから石を落として…とつい余計なことを防衛側目線で考える。

展望台にしては重厚すぎる塔が長崎に点在していました。レンガ、ステンドグラスなど、個性ありありです。どう遊ぶのかを想像するだけでも面白そう。(安藤)



同一ページでロボットともやしが同時に「衝撃的である」といわれ、その横では鉛筆の削り屑が美しいとたたえられる。そんな地平もあるのですね。

続いては急に24時間で家を建てようというチャレンジをTwitter実況したり、モバイルルーターを砂に埋めたりします。自分で書いてても「え?!」と思う記事たちです。どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation