デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは6/20〜6/26にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は卵たまごしいタイトルとなったとおり、卵を使った記事2本がブレイク。さらにウニ、埼玉のうどんと静かに確実に食欲をそそる記事がそろいました。あのレッサーパンダ、風太の近況も明らかに。

では、どうぞ。

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

飴で卵焼きを作るとクレープになる
2013年6月20日公開 ライター:小堺丸子

“なぜだかは分からないが、砂糖の代わりに飴を入れた卵焼きはクレープやフレンチトーストになる事があるのだ。

アメを砕いて砂糖として使う実験です。大差ないかと思いきやアメによって差が如実。紅茶にはチュッパチャップス、ヨーグルトにはミルキーが一押し。ミルキー入れた卵焼きはフレンチトーストとの情報も。(石川)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

タイトルの卵焼きだけじゃなく、砕いた飴を紅茶やヨーグルト、肉じゃがなどに使う試みにも反響があったこの記事。あの飴はどう? と砂糖代わりの飴案も続々ツイートされていました(本命はカンロ飴!)。

さて、続いても卵がらみの記事です。

レッドブルでフレンチトーストを作る
2013年6月26日公開 ライター:萩原雅紀

“明らかに砂糖や卵などとは違う、科学の味を数種類感じた。

甘い液体なら何でも卵と混ぜてフレンチトーストができるのでは説。味的にはカルピスがおすすめですが、見た目は全体にどれもおいしそうです。見た目だけはね…。気になるレッドブルは「科学の味」。(石川)


危険!だが美味!!毒ウニ「ガンガゼ」を食べる
2013年6月25日公開 ライター:平坂 寛

“きっと刺されずに料理できるぞ!


マンガの集中線かというルックスで、わりとその辺に落ちていて、魚の餌として売っている。そんなウニを食べてみたらこれがまたおいしそう。箱に入れて振るという意外な方法で処理します。(古賀)

あの行列スポットは今…
2013年6月24日公開 ライター:榎並紀行

“行列はいつかおさまる

かつては行列ができて近づけなかった人気スポットに今行ってみました。二本足で立つレッサーパンダの風太くんにはなんと孫が。時代の流れと変わらない人気を再確認です。スカイツリーはまだ並ぶぞ。(安藤)




なぜ埼玉はうどんを緑にしたがるのだろう
2013年6月25日公開 ライター:高瀬克子

“埼玉って、実はうどん県だったのか?

冒頭唐突にブリーフの話をしていますがうどんの話です。常々何かしらをうどんに練りこみたがる埼玉うどん事情をたずねます。エキナセアうどんは名前の変化球っぷりからは想像できないおいしさ!(古賀)



風太はいまや孫もいて、ちょっとした大御所感さえただよわせていました。エキナセアうどんは名前の唐突さと相反する正統派うどんっぷりです。

さあ、安心して読める記事はここまでだ。次ページからは引っ込み思案が一人で六本木のクラブへ乗り込み、シャーペンの芯は叩き割り、四六時中ハムを食べます。どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation