デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは6/27〜7/3にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は蚊のかゆみどめにまつわる噂を検証、ガッツポーズが劇的にうまくなるワークショップのレポート、最新文具情報と奔放ながらちゃんと役に立つ情報をお送りしつつ、調味料を飲んで酔っ払ったり布に自分をプリントしたりと安定のやりたい放題も読める1週間でした。

では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

50℃のお湯で蚊のかゆみは止まるのか?
2013年7月2日公開 ライター:大北栄人

“ただ、蚊の唾液(毒)が体に入ってしまえばもうどうこうしても遅い んですよね。

50度のお湯で蚊に刺されたときの痒みがとまるという噂は本当なのか。試してみたところ最初の感想は「あつう」でした。専門家に話を聞きつつ、そのほかの痒み止めの噂も手当たり次第検証します。(古賀)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

こちらの記事は「やっぱりあれ、怪しいと思ってたんだよね」、「えっ、50度のお湯のやつやってた!」などなどツイート反響でも大盛り上がりでした。

ガッツポーズワークショップ
2013年6月27日公開 ライター:林 雄司

“・ガッツポーズは奥行きを出す
・脇の下はみかん2個分の余裕

ガッツポーズは奥行きを出す、後ろの人にアピールしたいときは腕を横に出す、ハイタッチは当てた手を上に流す、そんなガッツポーズのノウハウ満載の記事です。これを読めばガッツポーズが見違えます。(林)


夏の文房具フェス2013
2013年7月2日公開 ライター:きだてたく

“会場に入った時点で、文房具好きは体温がだいたい39度を超えている(予測値)。


業界向けの文房具見本市で発見した気になる文具。ダイオウイカの立体ペーパークラフト、立つノートカバー、乾かないセメダイン、日めくりカレンダーの用紙で作ったメモなど文房具は細かく進化していました。(林)

埼玉・大宮は、日高屋帝国だった!
2013年7月1日公開 ライター:大塚幸代

“ちょっと気を抜くと、日高屋があるんだよね。なぜか日高屋が建ってる、というか。大宮駅付近だけで、10店舗くらいあるんじゃないかな?

日高屋が大宮を征服しようとしている。それに気づいて駅周辺の日高屋を徹底的にめぐりました。どこに入っても景色が同じ、そして笑える安さ。立ち飲み屋のランチ営業ってやっぱり立ち食いなんですかね。(安藤)




軍艦島はオーシャンビューな廃墟だった
2013年6月28日公開 ライター:T・斎藤

“すごい廃墟だった。

長崎の軍艦島。普段は絶対に入れない場所にかつて住んでいたというガイドさんと一緒に入ります。島全体が少しずつ自然に還っている途中。これほどヘルメットが役に立つ取材もそうそうないです。(安藤)



日高屋は本社が大宮にあるからってここまで支配するかという乱立ぶり。ほかのチェーンでは本社があってもここまでのことってないですよね!

さて、次ページからは一気に「情報」としてのありがたみゲージが下がります。まずはなめ茸をポルチーニ(イタリアのきのこ)で作るところからはじめましょうか。どうぞ。




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation