デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは7/11〜7/17にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は群馬名物焼きまんじゅうのお店が東京に登場、「こどもの国」の意外な建造物と紹介しつつ、2ページ目でも23年前の撮ったらその場で印刷できるデジカメや格安飛行機と高速バスの乗り比べなど全体的にお役立ち感あふれるラインナップとなりました。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

焼きまんじゅう屋、東京に現る
2013年7月17日公開 ライター:北村ヂン

“食べてみないとよくわからないもんなー コレ

出身者をして「地味でキャッチーさに欠ける」と言わしめる、群馬名物焼きまんじゅう。うっかり東京に専門店を作ってしまいました。焼きまんじゅう+サラダのセットなど、すでに構想は迷走済み。みんな食べに行って!

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

こちらの記事は「あー、確かにあの食べ物微妙だよね…」という群馬県の方々のツイートと「なにそれ食べてみたい!」という他県民の方々からのツイートが乱れ飛んでおりますよ。

横浜「こどもの国」にひっそりある建造物がかっこいい
2013年7月11日公開 ライター:古賀及子

“なんと、思った以上に本気のやつである。

花のようなかたちの2つの建物。公園にある屋根付きの休憩所のようだけど形が変わっている。問い合わせてみるとなんと黒川紀章の若いころの作品であることが判明!(林)


1970年の東京の風景を探しに行く
2013年7月15日公開 ライター:田村美葉

“どこの地方都市の駅前だろうか、という風景であるが、左上に国会議事堂が映っているのがおわかりいただけるだろうか。霞ヶ関なのである。


昭和40年くらいに発行された本に載っている東京の風景を探したライター。80分も待って、東京交通会館の回転展望レストランから、新幹線が通る同じ構図の写真が撮れてよかったです。(橋田)

これといった見所が無い町の、アド街っぽいランキング
2013年7月16日公開 ライター:木村岳人

“特徴の無い街では、どのような場所が見所として挙げられるのか

老舗の店舗や文化遺産など見どころがある町ではなく、郊外によくある町で「アド街」っぽいランキングの場所を巡ったライター。1位は消防署でした。我が家近所1位は郵便局でしたよ(橋田)




自動で焼き鳥を串刺しにしてくれる機械
2013年7月15日公開 ライター:安藤昌教

“なんだこのとにかく自動化しようというムーブメントは。

鳥肉を串に刺す機械を開発したメーカーのパーティーに潜入。焼き鳥がほぼ自動で作られて誰でも入れる太っ腹なパーティーでした。ビールは500円。焼き鳥関係ないファイアーダンスとも開催。(林)



肉に串を打つ機械「らくさし君」はゆっくりとした中にテンポ感のある動きになにか黙らされるものがありますな。

次のページではあのキングジムが23年前に世に送り出した撮ったらすぐプリントできるデジタルカメラをご紹介しますよ。

では、どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation