デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは7/25〜7/31にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は「接待」の方法を教えてもらったり、チーズ問屋のセールやすごい焼肉屋に突撃したり、蚊か思えば五稜郭が実は長野県にもあるぞとレポートしたりと「へえ」が出る記事が並んだ週でした。

とはいえ、「3Dプリンタで出てきた人」っぽくわざわざなろいうといった安定のチャレンジ記事も用意していますので安心してご覧ください。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

世界チーズのガレージセールで格安チーズを買って食べる
2013年7月31日公開 ライター:西村まさゆき

“チーズが陳列してある商品ケースにひとが群がり、たちまち銀行の取り付け騒ぎみたいになった。

世界のチーズを大特価で買えるという問屋さんのガレージセール。買い物スキルの高すぎるおばちゃんパワーに負けじとおっさん3人で挑みます。結果高級チーズを驚きの安さで入手。(古賀)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

チーズの大バーゲンには行く、必ず行く、有給とって行くとの声が多数。しかしながら「あの状況でチちゃんとゲットできるか不安…」との声も聞かれました。確かに……。

接待のこと教えてください
2013年7月30日公開 ライター:大北栄人

“なんて忙しいんだ接待。

接待歴8年の営業さんに自分達の考える「接待」を採点してもらいます。店側との結託が高得点、ビールのラベルが上は本当とあふれ出る接待の実態。揚げ物レモンや焼き鳥の件も接待の席ではとりあえずの正解が。(古賀)


長野県にもある五稜郭
2013年7月30日公開 ライター:木村岳人

“私の文化財レーダーが、あれは城の一部だと告げる


長野にも五芒星のような縄張りが特徴的な西洋式のお城「五稜郭」がありました。しかも城の内部は小学校となっているそうです。こんな素敵な小学校に通ってみたいですよね。(橋田)

相模原に最強の焼肉屋さんがあった!
2013年7月29日公開 ライター:大塚幸代

“とにかく安い、そしてサイドメニューの量がおかしい。

甘いラーメンとうどん。スープの甘さのレベルは「スイートコーンの缶詰のシロップ」ぐらい、なかに入ってる肉は「食べた瞬間、脳裏に浮かんだのは生クリーム」とのこと。だけどキワモノ感ゼロでむしろ落ち着いてます。(林)




「ブルーハワイ」は何味なのか
2013年7月29日公開 ライター:小野法師丸

“「甘い以外の何か」の味の説明が難しい。明確な他の何かの味ではないのだ。それゆえ、「これがブルーハワイ味か…」と納得しそうになる。

ブルーハワイの味の謎。大人になって忘れていたこの疑問にいま改めていどみます。買い集めるとラムネ、サイダー、さらに桃(!)と風味はさまざま。良いつかみどころのなさが最初から最後までフル回転です。(古賀)



相模原の焼肉屋さんはなんど読んでも、写真をなんど見ても驚きの量。価格の安さも二度見です。読みながら何人で行けばいいかを夢想しました。

さて、毎週2ページ目からはおもしろのみのチャレンジ系記事を掲載していますが、今週は次ページにもまだ調べ記事が続きます。

北海道のローカルパン、ようかんパンの記事からいきましょうか。

では、どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation