デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

北海道旅行で時間が余ったらようかんパンを探しに行こう
2013年7月27日公開 ライター:古賀及子

“パン・クリーム・ようかんの3者が主張を抑えて水面下で美味しさを醸造しているようなパンである。

中にようかんが入っているのかと思ったら、パンの外側にようかんがコーティングしてあるパン。別の仕事の空き時間にようかんパン5種、その他の珍しいパン5種類を集めてきたぞ(林)



実家にあった昔の新聞がグッとくる
2013年7月28日公開 ライター:ヨシダプロ

“1980年の新聞!!

押入れとかに敷いてある新聞を読みまくります。実家にありがちな生活の知恵に、急に資料的価値を見出しました。先月から1980年まで、幅広い歴史の積層は実家ならでは。ワープロやシビックの広告も。(石川)

今週の「やってみた」記事

3Dプリンタで出力された風の写真を撮る
2013年7月25日公開 ライター:林 雄司

“3Dプリンタから出てきたミニチュアが「リアルだ」「ほんものみたい」と形容されるのなら、このちょっと本物っぽいのも3Dプリンタらしい、といえるのではないだろうか。

(林)



筋肉痛の薬は太陽の塔だった
2013年7月31日公開 ライター:小柳健次郎

“かゆみ止めや筋肉痛系の薬は太陽の塔だった。 少なくとも、太陽の塔に最も近い医薬品だった。

タイトルだけではなにがなんだかわからない記事ですが、最初の写真ですべて納得いきます。ああ、確かに似てるわ、と。ポイントはあのボトルの形でした。あと物を巨大に見せる写真の撮影方法も学べますよ。(安藤)

画像加工リレー(サントス散歩)
2013年7月28日公開 ライター:サントス・ジュニア

“まさか野口英世の母の手紙がくるとは、予想だにしていなかった。

画像にひと工夫してそれをまたひと工夫…フォトショップを使ったピンポンを数日間にわたって実施。宇宙や輪廻といった大きい物語を感じる画像ができました(と思ってます)。(林)



そうか、あれ太陽の塔だったのか

以前から筋肉痛の薬について「これは何かなのでは」とほんのちょっと思うところがありましたが、まさか太陽の塔だったとは。Tweetいただいた「中華料理店のごますり器」も確かに! です。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年7月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation