デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは8/1〜8/7にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週もあらかじめ痒み止めをぬって蚊に対抗したり、ポン酢を飲んだりといった身近ながらに斬新なご提案から、後半は彼女に「あーん」してもらってる風にしか見えない写真の撮影方法や神保町の古書店の完全制覇をたくらむ(店主におすすめのカレー屋を聞きながら)という無謀なチャレンジもおこなっておりますよ。

では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

先にかゆみ止めをぬっておく
2013年8月3日公開 ライター:べつやく れい

“かゆみフェチ以外にはほんとうにおすすめなので試してみてほしい。

蚊に刺される前にかゆみ止めを塗っておいたらどうなるのか。夕方の公園で思う存分蚊に刺されます。その結果は…ムズっとはするけどかゆくならなりませんでした!(林)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

こちらの記事には驚きの声とともに「刺されている写真を見るだけでかゆい」、「よくぞ刺された」と刺されに行く姿勢に対してのリアクションも多く寄せられましたよ。

「木に甘いものを塗っておくと虫が集まる」説は本当か
2013年8月6日公開 ライター:平坂 寛

“昆虫少年たちの夏休みの日課が効率化される。試してみなければならない。

80年代は「砂糖水を塗る」、最近は「酒に砂糖を加えたもの」を推奨。昆虫を捕まえるのに木にぬるのは本当は何がいいのかくらべます。最後に本気の仕掛け、バナナトラップもご紹介。(古賀)


ポン酢はソーダで割ってもうまい
2013年8月4日公開 ライター:馬場吉成

“程よいダシの味や塩気が柚子の香りとともにシュワシュワと爽やかに味わえます。飲み物のような、汁物のような変な感覚です。


日本酒は実はソーダで割っても美味しく飲める。ならば他の飲み物も、とヤクルトや甘酒で試して大成功。最後はなんと調味料からポン酢を投入、おいしいという結果に。ポン酢、飲めるのか!(古賀)

最近の食べ物が濃すぎるので薄めてやった
2013年8月7日公開 ライター:松本圭司

“コーラが濃い。

コーラ、ラーメンのスープなどの水分系から最後にはポテトサラダやキムチまで。本能のままに味を薄めていきます。チューハイの炭酸水割は普通においしそう。薄味ブーム来るか。(石川)




メジャーコンビニのレア店舗めぐり
2013年8月5日公開 ライター:榎並紀行

“まさに至福の時だ。まるで家にいるみたいにくつろいでしまった。

コンビニなのにビールが飲める、卓球ができる、そんなレア店舗をご紹介。マンガを読みながらホットドッグとビールが出てくるなんて、それはもう自分ちじゃないのか。すばらしい!(安藤)



市販品を薄める、には個人的に同意同意と喝采を送りました。私もケンタッキーのコールスロー、濃いのでキャベツで薄めます松本さん!

さて、次のページからはチャレンジ系の記事をご紹介。「彼女がいる風」を研究して話題のライター地主さんから新作にして金字塔かとも評される記事が送り出されました。ここだけの話、写真がどんどん本当にそれっぽくなってきているため担当編集者の安藤から「そろそろリアルになりすぎないように気をつけて」とも言われている地主さんです。




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation