デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

プロが選ぶ、ペリーと水戸黄門が喜ぶCD
2013年8月15日公開 ライター:小堺丸子

“ガムランは宮廷音楽なので水戸黄門も好きだと思います

音楽好きのあの人に、どんなCDをプレゼントしたら喜んでくれるだろう。そんな悩みにレコード屋店員さんが答えてくれます。ただし「あの人」は歴史上の人物。水戸黄門あてのチョイスが渋い!(石川)



月島はニューヨークである
2013年8月19日公開 ライター:安藤昌教

“世界をニューヨークかそうでないか、ふたつに分けるとたぶん同じ箱に入るはずだ。

マンハッタン島が東京の月島とそっくりだったのでニューヨークのガイドブックを持って月島を観光しました。イーストリバーからブロードウェイへと進みますが実際は隅田川からもんじゃ通りです。自由の女神も。(安藤)


タイムスクープハンターにかっこよさを学ぶ
2013年8月15日公開 ライター:藤原浩一

“これからの時代はおもしろじゃなくてかっこよさである。そう強く実感した。

タイムスクープハンターのコスチュームを自作。それが本物に近いのかどうか要潤さんに確かめてもらいます。本当にかっこいい人にかっこいいポーズもとってもらいました。シュッとしてます。(林)



もうホントどうでもいいことも練習したら上達するか
2013年8月21日公開 ライター:萩原雅紀

“そして僕は証明した。もうホントにどうでもいいことでも、練習すると上達してしまうのだ。

選んだ「もうホントどうでもいいこと」は、「ペットボトルをビニール傘で引っ掛けて回す」。終盤すごくうまくなってて驚きますが、引き換えに社会人の貴重な夏休みが全部消えました。(石川)

事務所を新幹線にして仕事に集中する
2013年8月19日公開 ライター:榎並紀行

“実際に仕事には集中できたのかというと驚くことにできた。

新幹線の中だと仕事がやけにはかどる。あの環境を自宅事務所に再現しました。ダンボールで。車内販売のワゴンが実家から送られてくる荷物みたいですが、結果的にはかどってるからすごい。(安藤)



事務所の新幹線化が待たれる

事務所を新幹線にする記事は満載の手作り感にもかかわらず仕事がはかどってしまった結果に驚きです。来るべき未来に事務所の新幹線化を熱望しながら、今週はこのあたりで!

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。では、また来週です。

2013年8月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation