デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは9/19〜9/25にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

先週に引き続き今週も1ページ目は食いしん坊記事が奮いました。まるごと食いしん坊で埋まりそうになったため、途中に軽トラをしっかりと腰をすえて称える記事を挟んであります。胸焼け回避もぬかりありません。

では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

青春18うどん旅
2013年9月24日公開 ライター:尾張由晃

“香川の底知れぬうどん力。

香川日帰りでうどん食べまくり、満腹の旅の様子を記事も満腹フルボリュームでお送りします。次から次へと強敵(うまそうなうどん)が登場してドラゴンボールみたい。本気で今すぐうどん食べたくなるのでご注意ください(石川)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

香川のうどんはやはり車移動でないと食べてまわるのは難しいというイメージがあるよう。食べたいコールに加え、車と歩きでここまでできるのか! という驚きの声も相次ぎました。

イラストエッセイと一緒に真の大阪ディープスポットをめぐる
2013年9月19日公開 ライター:斎藤充博

“「中津のUSJ」というより、「人が入れる巨大な闇鍋」が近いなと思う。

イラストエッセイにそって大阪 中津の知る人ぞ知る食べ物スポットへ。水彩で明るさを意識して描いているというイラストと実際の写真、おいしそう度合いがぶつかり合ってます。(古賀)


軽トラのある風景
2013年9月20日公開 ライター:木村岳人

“シンプルが故にバリエーションが多い、無限の可能性を秘めた車と言えよう。


走っている軽トラ、傾いて停められている軽トラ、畑の中の軽トラ、販売用のディスプレイされている軽トラ。いろんな軽トラを愛でたら愛着がわきました。私もいつか軽トラに乗ってブイブイいわせたいです。(橋田)

ベロフォーってなんだ?渋谷、奇跡の24時間中華
2013年9月23日公開 ライター:大塚幸代

“「見たら、単品より、定食のほうが安かったから、定食のタンタン麺にしちゃった…。」

渋谷で見つけた個性的すぎる中華居酒屋。安さと量の多さに気を取られがちですが、実はメニューがいちいち美味いという意外性がうれしい。マーボー定食は大盛りで500円。行かねば。(安藤)




ミルクティーで煮た水餃子がうまい
2013年9月19日公開 ライター:馬場吉成

“生地に具材を適量包み、通常の餃子の様に口を閉じて餃子部分は完成。これをミルクティーで煮ます。

モンゴルにミルクティで水餃子を煮る料理があるそう。ちかく世界一周の旅に出るというモンゴル料理店の方にすべり込みセーフで教えてもらってきました。3ページ目には自宅で再現できるレシピも!(古賀)



秋になってライター一同の食欲がましましになっていることが記事からばれていて恐縮です。

さて、続いてのページはチャレンジ系の記事をご紹介。あのIPv6がその姿を現しました(妄想で)。引き続き食欲方向の記事もありますよ。

では、どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation