デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


ロマンの木曜日
 
アド街っぽいランキングを自動生成する

見分けクイズ

ではここで突然ながら、日本生まれ海外生まれ見分けクイズをやってみたいと思います。

ここまで読んでくれたみなさんなら、きっと見分けの目が肥えていることでしょう。

問題1: デニーズ

ファミリーレストランのデニーズは日本生まれ?海外生まれ?

ひっかけとかはありません。難しく考えず生まれた国を考えてください。そしたら写真の下の「日本生まれ」「海外生まれ」のどちらかのラジオボタンにチェックしてみてください。

この文章と上の写真の間に「正解!」とか「不正解!」とか表示されてますでしょうか。表示されてない場合は改めて上のボタンのどちらかを選択してみてください。では次をどうぞ。

問題2: ジョナサン

じゃあジョナサンは日本生まれ?海外生まれ?

問題3: ローソン

コンビニエンスストアのローソンは日本生まれ?海外生まれ?

問題4: ファミリーマート

じゃあファミマは日本生まれ?海外生まれ?

問題5: アディダス

スポーツ用品のアディダスは日本生まれ?海外生まれ?

最後に回答結果

ここまでの回答結果が以下に集計されてます。みなさん何点でしたでしょう?改めて聞かれてみると意外と難しいですよね。

回答結果
第1問
第2問
第3問
第4問
第5問
合計

ルミネ店舗の8割は日本生まれ

ああいうアルファベットな名前のおしゃれなお店っていうのはたいがい海外生まれなんだろうと無邪気に思ってましたが、実は逆だったんですね。でもよく考えてみりゃそうだ。ここは日本なんだから。

見分けはこれからもつきそうにないですが、それでいいんだと思いました。



< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation