デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは10/17〜10/23にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週はコオロギ串やピロリ菌の歌のほか、魚のすり身だけれど「コロッケ」と呼ぶ街へ行ってみたかとおもえば、ベルライター(テプラ的な)を自宅で使うなどしておりますよ。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

新世界の串揚げチェーン店でコオロギの串揚げを食べられる
2013年10月17日公開 ライター:斎藤充博

“これはそういう感情の急上昇、急降下、日常と違うGを楽しむ食べ物なんだろうな、と思う。

サソリ、コオロギの串揚げを食べてきました。ワクワクの後、食べる直前にテンションが一瞬急降下する感じに「Gを楽しむ食べ物」という感想が。なんと人気メニューだそう。(古賀)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

こちらの記事には「すごく食べたい!」「食べたい!」「結構食べたい!」「食べられるのかー」「食べられるの?!」「食べたくない」「絶対食べたくない」と、各見解がまんべんなく集まっておりました。

神戸は「三国志のまち」なのだ
2013年10月23日公開 ライター:北村ヂン

“でも冷静に考えてみたら、中国の三国志とは特に関係ないですからね、神戸。

戸で三国志?の理由は、マンガ「三国志」の作者・横山光輝の生誕の地だから。三国志のコスプレパレードは、衣装は立派ながら中身が商店街のおっちゃんなので独特のぎこちなさ。孔明の50代目子孫まで登場(石川)


コロッケの中身が魚肉の町
2013年10月22日公開 ライター:大北栄人

“母親がコロッケ買ってきたよ〜っていってたらどっちだと思うんですか?

魚のすりみを揚げたものを「コロッケ」と呼ぶ地域へ。ジャガイモの方も「コロッケ」だけどそういうものなので特に問題はないとのこと。魚の方はいわゆるコロッケにはない一杯やりたくなる感じがあるそう。(古賀)

台風でスナック菓子はすこし膨らむ
2013年10月17日公開 ライター:林 雄司

“ほんの少しだがポテトチップの袋は膨らんだのだ。

飛行機や山頂など気圧の低いところにポテトチップを持っていくと膨らみます。台風による気圧低下ではどうなるのか。1日観察していたら、ほんのすこし膨らみました。(林)


歌舞伎町ほんわか穴場スポット、ハイジア
2013年10月21日公開 ライター:大塚幸代

“ギラギラした歌舞伎町の中にある、清浄でローテンションな空間、ハイジア。

ギラギラした歌舞伎町に突然のんびりとしたビルがあります、それがハイジア。17階にある夜景の見える居酒屋が魅力的ですが、それよりも年会費無料で使えるスポーツジムがすごくないか。(安藤)



「台風でスナック菓子はすこし膨らむ」には最初くだらない〜! と思いながら笑って読み進めたものの読みながら、あれ、もしかしてこれすごいことやっているのではと気づいた、といった声がちらほら上がっていました。

インターネットの二度見です。

さあ続いて後半はチャレンジ系の記事をちぎっては投げちぎっては投げしますよ。どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation