デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

電動ドリルでスパゲッティを食べると便利
2013年10月28日公開 ライター:石川大樹

“つきあい始めの仲むつまじい恋人たちであれば、ドリルを持ってイタリア料理店に行くといいかもしれない。

記事に「便利」ってついてる場合、本心からそう思ってる場合とそう言わないと収まりがつかない場合がありますが、今回は明らかに後者。見どころは予想以上に伸びる顔とアニメGIF(林)

小さなジオラマで壮大な神話を表現する
2013年10月29日公開 ライター:乙幡啓子

“まんまと、ペガサしたった。

市販のジオラマで神話を再現した完成度は見事ですが、作った理由は「首のない馬が出てきたから」。余った部品を再利用しようとするとたいていそれ以外一式ほとんど買いそろえることになりますよね(石川)


ミリンの焼酎割りが旨いとは思わなかった
2013年10月27日公開 ライター:馬場吉成

“ミリンと焼酎を1対1程度に割れば出来るようです。

昔は飲むことも多かったらしいみりん。焼酎で割った「本直し」は今も売られており紹興酒のようだそう。焼酎以外のいろいろな酒とも割ってみりんで酔っぱらっています。ソーダ割りでもいけるそう!(古賀)



田楽のみそを落としたくない
2013年10月26日公開 ライター:べつやく れい

“おお、こんなに安定感のあるこんにゃくの上のみそが今まであっただろうか。

つるっとしたコンニャクにどうやってみそをのせるか。ねじったりさまざまな切れ目を入れた結果、コンニャクを一口大に切り、それぞれを凹ませるのがベストという結論が出ました。(林)


地元の人頼りの旅 in 茨城県水戸
2013年10月24日公開 ライター:小堺丸子

“主人が薦めてくれたのは夜景。意外なことに、サイゼリアからの夜景である。

ガイドブックを持たずに地元の人に穴場をきいて巡る旅。立呑み焼肉からはじまり、眺めのいい駐車場、日本最古の戦車などなど。そしてなんといっても、締めはまさかのあのお店です。(石川)



地元の人に頼って歩くぞ全国を

最後にご紹介した地元の人頼りの旅はなんと今回の水戸で7弾目。サイゼリヤをすすめられる(夜景がきれい!)という意外さが地元の人情報ならではを象徴する回となりました。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。では、また来週です。

2013年10月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation