デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

アクを取りまくるカレーVS一切取らないカレー
2013年12月12日公開 ライター:古賀及子

“カレーという食べ物自体に些細な味の違いを乗り越える力を感じざるを得なかった。

両者、はっきりとした違いが出てます。量が違うし味も違う。アクをとらないカレーはキャンプっぽいとのこと。クックパッドのサイトには鍋編も載っております。あわせてどうぞ。(林)



テレビ会議をもっと未来にしたい
2013年12月17日公開 ライター:林 雄司

“ほぼSFの世界である。
人として越えてはいけない一線を越えてしまったのではないか。

ウェブを使ったテレビ会議の相手があたかも目の前にいるように見せる装置を作りました。これで話をしているときの緊張感はネット越しとは思えません。これこそ見える化だと思います。(林)

ベランダにテントを張ると楽しい
2013年12月18日公開 ライター:西村まさゆき

“テントの中でやり残していた仕事を片付け、息子はiPadでYouTubeを鑑賞した。

木に家を建てて住みたいという子供を説得するために出したベランダにテントを張ってご飯食べたり、寝たりするという折衷案。子供は早々に飽きるも楽しそう。消防法を確認するぬかりなさもみどころです。(古賀)

財布もケータイも持たずに、知らないところに行く
2013年12月12日公開 ライター:斎藤充博

“本気でお金が必要になったら、古着屋に今着ている物を買い取ってもらうのもいいかもしれない。

持ち物でこれさえあればの2大巨頭、財布・携帯。持たずに見知らぬ土地へ…行く…。と、鼻息も荒く向かうのは結構近所! けれど心理的にかなり疲労するらしいことが伝わってきます。(古賀)

パリの猫に、においを嗅いでもらう
2013年12月12日公開 ライター:安藤昌教

“くさや:「複雑なソースの匂いかしら。海産物?ピザに合いそうな匂い」

パリの猫と人に芳香剤とくさやを嗅いでもらいます。驚きはフランス人のくさやに対する反応。「これは嫌いじゃないわ」「複雑な香りのソースだね」「海から来たものかな」など肯定的です。(林)

おそるべしパリ

おしゃれの終着点、パリ。そこへくさやを持って飛び込む。このサイトもよくわからない節目を迎えたものだと思わずにはいられません。猫に勝手に大五郎と名づけるという方法でパリに対して一矢報いたようにも思ったのですが、そんな一矢ではパリは無傷ですな。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。では、また来週です。

2013年12月のバックナンバーいちらん




< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation