特集 2016年7月24日

記帳、鬼シビ、神社、海そして壮大な宇宙…ストレス解消法教えてください

記帳ですっきり!(写真はこちらの記事</a>より)
記帳ですっきり!(写真はこちらの記事より)
解消したいものといえばストレスという世の中、いかが生きてられますでしょうか。

ストレス耐性のつよい人もよわい人も、大人になりきった方であればいくばくかはストレス解消方法というのを持っているんじゃないかなと思うんです。
東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:「アベックトースト」に「学生調理」秋田にはたけや製パンがある!

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

Googleで「解消法」と検索したら上位はずらっと「ストレス解消法」でした。
いまや携帯するものといえば電話、解消するものといえばストレスという世なんですのう。

(ちなみに「解消法」で「ストレス」のあとにきたのは「目の下のくま」でした。確かにそれも解消したいよな)

というわけで、今回はストレス解消方法を募集します!
人類の知恵の最終兵器、ストレス解消の英知をあつめようぞ。

投稿募集初回の本稿では当サイトライター陣のストレス解消法をご紹介します。
「記帳」です。
カーッとなると通帳もって銀行のATMで記帳します。
ギーガー音を立ててたまってるものが吐き出されてるかんじがしてきもちいいです。
古賀及子
しょっぱなから私のやつで恐縮です。
記帳は本当に気持ちいいですよ。ある程度ためるのが解消感を味わうコツですが、ためすぎると合算して1明細にされてしまうので注意です。

(どうでもいいのですが、今しらべてたらこの合算して1明細にするルール、各行で呼び名が違うみたいでおもしろかったです。三菱東京UFJ銀行=「合計記帳」、三井住友銀行=「おまとめ記帳」、りそな銀行=「一括記帳」)
紐のもつれをほどくのが最高のストレス解消です。あっちを緩めてこっちを通して、みたいなのを積み重ねてスルッとほどけた時の達成感は、脳がしびれます。
きだて たく
難しいことをしてキーっとなりそうですが、実はそうでもないぞというこの紐ほどき。この意見にはべつやくさんも「からまったものをほどくの最高に楽しいですよね。がっちりからまったネックレスのチェーンも想像するだけでわくわくします」と全力賛同でした。
エースコックの鬼シビってカップ麺がイオンで投げ売りされていたんですが、それを食べると色んな事がどうでも良くなります。辛くて痛くて痺れます。
松本 圭司
ちなみにこの解消法は松本さん的にはやると確実におなかを壊すらしいです。肉を切らせて骨を断つ系の解消法。
写真はこちらの記事</a>より
写真はこちらの記事より
神社に行くことで気分転換をしています。前まではインターネットをすることがストレス解消でした。
井口エリ
インターネットからの神社へ解消法が以降。なにかあったんですか。
海を見に行きます。三浦半島の天神島、一色海岸が水がきれいで磯もあって好きです。ただ、夏の海は暑さでストレスが溜まるのであまり行きません。春と秋がおすすめです。
クリハラ タカシ
ストレス解消法にも旬があるんですね。
海外通販でいらないものを買う
安藤 昌教
それ買うときスカッとして届いてストレスたまるいってこいパターンにならないですかね…。
科学博物館にいって宇宙や壮大な歴史を感じてくる
小堺 丸子
壮大さでストレス相殺(写真はこちらの記事</a>より
壮大さでストレス相殺(写真はこちらの記事より
そういえば私も株で損切りしたときずっと宇宙の図鑑ばっか読んでました。

さらにど直球でカラオケという意見はライター土屋さんから。
マジレスとしてカラオケ。
ベタですがブルーハーツ、ハイローズは鉄板です。あと、いきものがかりの「JOY」はぶっ倒れるくらい疲れるのでこれもいいですね。
土屋遊
なるほど疲れるのがコツなのか。スタンダードな解消法も何を歌えばいいのかまで詳細に分かると知見が深まります。

それでは、みなさまがたにおかれましても「おまえのストレスこれで解消しなよ!」というご投稿おまちしております!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ