特集 2016年8月28日

無難なセレクト研究会 ~2次会のカラオケ、なに歌う?~

宇宙の神秘…「無難」を解き明かせ!
宇宙の神秘…「無難」を解き明かせ!
無難……!

無難の、だいじさ……!

心の叫びが心を飛び出し地声で叫んで狭い我が家がうるさいこのごろ、みなさまいかがおすごしでしょうか。

無難に、かつできれば調子よくぬかりなく生きることのむつかしさは大人になればなるほど実感さるるもの。

本コーナーはそんな「無難さ」を集合知として結集させ暮らしを楽にしようというものです。

初回はセンスが問われるナンバーワン難関。カラオケってなに歌ったら一番無難ですか…?
東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:酒のつまみ専用パフェ #しょっパフェ まだまだやってます!

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

2次会がカラオケださあどうしよう

あなたは森のなかにいます。
!
森のなかの、会社にいます。
!
あなたは会社の宴会に出席しました。
!
2次会のカラオケであなたは部長にトップバッターを任じられました。
!
さて、なにを歌いますか…。

心理テストではありません

心理テストのようですが、これが今回の無難さがしのテーマです。

(無難といえばフリー素材だろうと思って使ってみたのですがよけい意味のわからないことになってしまいました。無難とは程遠い不器用さ)

会社のみんなで行ったカラオケで一番手として歌う場合の最無難選曲をぜひ教えてください。これをわれわれの研究の第一歩としたいと思います。

無難にうまいこと調子よくきりぬけられる曲はなにか。
みんなの英知を結集しよう!!

※ご自身が「これは無難じゃ」とさえ思えばどんな曲でもOKです。

※無難な曲なんか興味はないずら、おらはエッジに生きるずら~、それが人生ずら~! という方のお話はまた別途機会をもうけてお聞きしますので今回はすみませんが静かにしていてください。

※会社に所属したことがない方は、なんとなくいろんな年齢層の男女が織り交ざったそこそこ気をつかう場としてお考えください。
会社のなかま
会社のなかま
みんなで社会的に生き延びよう!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ