デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
ファブリーズで消した匂いを復活させる方法
たったこれだけである。

ファブリーズで消してしまった匂いを復活させる方法があるという。

必要なのは砂糖とエタノールと水、たったそれだけであのときの匂いが戻ってくるのだ。これはすごいぞ。

安藤昌教
(あんどうまさのり)

朝起きてすぐ狩に出かけるという生活を30年近く続けていると、さすがにいろいろ感じるところがありますね。そろそろ現実見なきゃな、とも思っています。

> 個人サイト ヒゲボウズ ツイッター



便利すぎる落とし穴

ファブリーズは便利である。なにしろ除菌と消臭が一気にできるのだ。ドラえもんのひみつ道具くらいのインパクトがある。

しかし、である。

便利すぎてうっかり消したくない匂いまでも消してしまった経験はないだろうか。

あの匂い、もう少しとっておきたかったな、とか、除菌してみたけど、なんか物足りないんだよね、とか。

あるだろうそういうこと(ないなんてウソだ)。

そういうときにこの方法を試してみてほしいのだ。


材料はたったこれだけである。

レシピ

水 300ml
砂糖 大さじ1
エタノール 200ml


これらを混ぜ合わせてスプレーボトルに入れたら準備完了である。

これをスプレーすることで、なんとファブリーズで消した匂いと菌が戻ってくるというのだ。

試してみた

まずは除菌もできるファブリーズで寝室の匂いを消してみる。


加齢臭とか気にしない性質。

ファブリーズがカビの元と匂いをキャッチして部屋をリフレッシュしてくれる。


おお、匂い消えた。

ここでファブリーズのすごさを一度思い知ってもらいたい。一瞬で部屋が草原みたいな香りになる。

本来ならばこれで完了なのだが、今回はあえてこの除菌と消臭をなかったことにしてみたい。

先ほど作った砂糖入りエタノール液をスプレーするのだ。


匂いの戻り方にあわせてスプレー量は調整しよう。

ファブリーズと同じくらい空間にスプレーしてみる。

そしたらおまえ嗅いでみろ。


…え!

匂い復活の瞬間である

匂いが戻っただろう。

すごい。昨日夜中に食べた餃子の匂いが完全にそこにある。あと押し入れに脱ぎっぱなしにしているジャージの存在感もなんとなく感じる。


すごい。

ミクロで見ると、ファブリーズが包み込んだ匂いの粒子に砂糖が取り付いて破壊しているのだとか。塾の先生が言ってた。エタノールはたぶん景気づけである。

正直仕組みはよくわからないが、効果はてきめんである。なにしろすぐに実感できるのでなにとぞ試してもらいたい。

有効利用してください

はっきりいってものすごい発明だと思う。これさえあればアパートを借りるときに前の人がどんな匂いだったか知ることができるだろう。犯人が消そうとした匂いを復活させることもできるかもしれない。あなたの消した匂いはこれですか。

正しく使っていい匂いライフを!

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.