デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ゴリラの水曜日
 
使い捨てマスクが2枚あるとセクシーになる
これから哺乳瓶の利便性を確認します

哺乳瓶を使えば寝ながらなんでも飲めて楽そうじゃないか。枕元に置いておけばのどが渇いたときに起きなくてもいいし、寝ながら飲酒だってできる!

なぜみんなやらないんだろう。やればいいのに。一度試しにやってみて、どんなに便利か検証してみよう。

上手くいけばみんなでゴロゴロしつつ、哺乳瓶飲み会をしたい。

さくらいみか
(さくらいみか)
バナナとリンゴなら、リンゴのほうが好きです。


はじめての哺乳瓶購入

独身で子供もいないので、当然哺乳瓶なんて買ったこともないし、選び方もわからない。

うちには、前に台湾へ行ったときに露店で買ったトロピカルなジュースが入ってたこの哺乳瓶型の容器しかない。


これじゃない

母親に聞いたら「昔のことすぎてまったく覚えてない」と言われたので、子供がいる友人に「哺乳瓶で酒飲みたいんだけど」と相談してみた。


ミルク用だと穴が小さすぎて吸うのが大変らしい

これ以外には「哺乳瓶にはガラス製のものとプラスチック製のものがある」という情報を仕入れた。それならプラスチックのほうが持つの楽そう! 「果汁用乳首のプラスチック瓶」が欲しい!

とりあえずショッピングモールのベビーコーナーへ行ってみたが、似たようなものがズラッと並んでてよくわからない。

店の人に聞こうにも、無知すぎては不審がられるので「贈り物なんでよく分からないんですけど、なんかジュースを飲みたいみたいで……」というしどろもどろな説明をした。


変なこと言わないようおそるおそる

聞いてみると、「果汁用」は「プラスチック瓶ではなくガラス瓶」らしい。え!!

プラスチック瓶に果汁を入れると、匂いがつくからだそうだ。

「このプラスチック瓶に果汁用のは装着できるんですか?」と聞くと、「できますけど、匂いがつきますよ。」と再度確認される。

匂いなんか知るか! こっちとしては酒が飲めればいいんだ!!

そんな訳で購入したのがこちらの2点。


ミルク用のプラスチック瓶に果汁用乳首を装着して使おう

酒を買いに行く

さて、つぎは哺乳瓶に入れる中身。アルコールを買いに行こう。


酒買うぞ!

酒がのめる酒がのめる酒がのめるぞー(鼻歌)

うーん、どれにしようかな

会計をして……

あっ、お金落としちゃった!

じゃ、帰るか

哺乳瓶でビールを飲む

調達したビールを哺乳瓶に入れてみたら、泡立ったお茶かなにかにしか見えない。「哺乳瓶」と「酒」、それぞれの印象がかけ離れ過ぎてるせいか。脳が「酒であるはずがない」と思い込んでしまってる。


お茶かリンゴジュースにしか見えないが酒

焼き鳥つまみにビール

寝ころんで……

ゴクゴクゴク……

うーーーん……

結論:やめたほうがいい

しばらく寝た状態で飲み続けてみたが、

・寝ながら炭酸はきつい
・乳児がミルク飲んだあと、ゲップを出させられるのも納得
・つまみ食べづらい
・お腹に空気がたまってつらい

とにかく「つらい」という感想しか出てこなかった。あとビールが全然美味しくない。

もしかしたら風邪をひいたときに枕元に哺乳瓶に入れた水を入れておけば、寝ながら飲めるかもしれない! と思って試してみたが、それも飲むのがつらかった。もう二度とやらないと思う。

哺乳瓶飲み会の夢、崩れる

これが上手くいったら、参加者全員が哺乳瓶で酒を飲む「哺乳瓶飲み会」を開催したいと思ってたが、やめることにした。酔えるかどうか、便利かどうか等を検証するつもりだったが、酔えもしないし、便利でもないことが今回よく分かった。

もし、「そんなことない!! 自分は哺乳瓶愛用者だ!!」という方がいたら、どういうところがいいのか知りたいのでご一報ください。

この記事は2015年4月1日のエイプリルフール企画の記事です。内容は本当ですが、ライターがゴリラだというのはウソです。本当は人間です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.