特集 2014年10月26日

大きいがっかりが混ざってきたぞ ~最近がっかりしたこと~

前回のこのコーナーで、「虫さされでも5個同時はなかなかない」と書いたのに、その週に5個同時に虫にさされる。しかも普通の蚊じゃない何かだったらしく、1週間たった今もまだかゆいし赤い。
前回のこのコーナーで、「虫さされでも5個同時はなかなかない」と書いたのに、その週に5個同時に虫にさされる。しかも普通の蚊じゃない何かだったらしく、1週間たった今もまだかゆいし赤い。
Are You Gakkari?
Yeah!(レスポンス)

英語力の低さをワールドワイドに披露してしまい、かるくがっかりしました。
さあ、このがっかり感が冷めないうちに、みなさんのがっかりも見ていきましょう。
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:はじめての天気図


がっかりエピソード。
デジタルカメラを購入したら初期不良。
二度目も初期不良、三回目の正直で正常品
007さん
そういうカメラと思い込む前に正常品が出てきてよかった。
英語の勉強していて、同じ英単語を何度も引いてしまった時の自分に対するがっかり感ときたらもう…
H@さん
そういう存在感の薄い単語ありますよね。
飛行機に乗り、座席番号が2fとなっていたので、勝手に2階席かと解釈し、CAさんに「2階どこですか?」と聞き、苦笑された。
RONさん
こういう2階ならむしろ乗りたい
こういう2階ならむしろ乗りたい
たとえ2階がある機でも、全部はRONさん用ではなかろうに。
綺麗に書けたと思える字が間違っている。
書き直すときたなくなる。
UHUHUさん
修正テープがはがれるがっかりも。
コンビニで弁当やら飲み物やら購入。感じの良いレジのお兄さんでついつい緊張。支払い終わってそそくさと帰宅し、袋から出してるときに初めて弁当縦に入れられてる事に気付く。がっかり。
しらす鯛さん
軽く殺意を抱くレベルのがっかりですよね、弁当を縦にって。
先日、会社のバーベキューで、風がとても強かったので、「嫌いな部長のかつらが飛びますように」と念じていたが、浮きもしなかった。
らくだちゃんさん
次は燃えるように念じてみては(占いっぽさを取り入れてみました)。
台風の接近が近いので雨戸を閉めようとしたら、戸袋の中に潜んでいたカメムシをうっかり掴んでしまった。右手からいつまでも漂うカメムシ臭…。
ひかりさん
一見地味な感じもするけど、けっこうな地獄ですよね。カメムシ臭地獄。
鼻毛カッターにハマってショリショリしていたら、鼻毛が中途半端な長さまでしか生えなくなってしまった。お陰でこまめに処理しないと鼻の中がチクチクするめんどくさい体質に。ついでに、あまりに痒くて鼻の中を掻いていると「こら!いい年して鼻ほじるんじゃない!」と怒られてしまうように。
煙さん
「鼻の中を掻く」という描写の新鮮さにハッとしました。
5時間かけて煮込んだ豚の角煮を鍋ごとひっくり返した。
ちょっとお高めの絨毯に。
マトリョーコさん
出来上がりを楽しみにしていた5時間を考えると泣ける…。
おじいちゃんが私のマグカップ使って入れ歯洗浄してた。
かーさんさん
コーヒーブレイクに思わぬピンチが訪れた
コーヒーブレイクに思わぬピンチが訪れた
じんわりとダメージが伝わってくる、いいエピソードです。明日はおじいちゃんに使われないように気をつけて!
髪を切った翌日に、「髪伸びたね~」といわれた。
先週もその人に会ったのに!
しんしんさん
本当にすごく髪が伸びるのが早いか、伸びるのが早い髪の霊がついてるかのどっちかですよね。
朝のテレビ番組で府県境をまたぐイオンモールについて詳しくやるというので楽しみにしていたら、ノーベル賞のニュースだけで終わってしまった。
県境マニアさん
きっと、これを読んだ西村さん(当サイトの県境マニア)もがっかりしてるはず。文章だけで。
9月に挙げた身内だけの結婚式に、父を含むウチ側の親族3人全員がドタキャンして来なかった
はるりさん
こんなさっぱり書いていいんだろうかと思うがっかり投稿が。いいんですか。
日帰りの温泉施設に行って、コインロッカーに財布を入れておいたのに、財布の中から数万円抜き取られた。
jtさん
これ、がっかりどころじゃ済まないやつでしょ!こんなところに投稿してないで警察行ってー!
日曜早朝10%引きのスーパー。
レジは長蛇の列のため、レジ担当の店員を観察。
男性1人×、男女ペア△、女性ペア○・・とスピード査定していたら、なんと女性1人のレジがメチャクチャ速くて◎!
よし、ここだ!と並んであと5人・・というところで店長とおぼしき男性がしゃしゃり出て、まさかの交代。
店に備え付けの「店長への手紙」に書こうかと思った。
ろびんさん
手紙にしたためる、レジの練習してほしい想い。
コインパーキングの支払いで一万円札を崩すためにコンビニでアイスを買った。アイスを食べながら駐車場に戻ってきてから、nanacoで支払ったことに気付いた。一万円札そのまま…ガッカリ。。
ピーチ69さん
一万円を崩すはずが、ただのアイス好きに。
勢い余っておしりを拭かぬうちにトイレットペーパーを便器に放ってしまった。サヨナラ……
さぇさん
がっかり感としりの汚れだけが残った…。
プロ野球最終戦でひいきのヤクルトスワローズがへぼい負け方をしたこと。さらにその試合を現地観戦してたこと。。。
Dafkさん
テレビの向こうからの投稿。途中までの「よし、今日もいける!」感を返してほしい。(絵は前回のこのコーナーより)
テレビの向こうからの投稿。途中までの「よし、今日もいける!」感を返してほしい。(絵は前回のこのコーナーより)
来年はもう少しがっかりせずにヤクルト戦が観られるといいのですが。
細かいがっかりたちの投稿、ありがとう(中には細かくないのもあるけど)!
今回でこのコーナーは一旦終了です。
ただ、しばらくたったらまたがっかりが蓄積されると思うので、時期をみて復活します!
それまでにみんなちっちゃくがっかりしておこう!Keep On Gakkari!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ