特集 2015年2月25日

覚えてますか?電車の中の水飲み封筒

アラサー以上には感涙モノの(?)電車の中のアレ
アラサー以上には感涙モノの(?)電車の中のアレ
最近、全然見かけなくなりましたが、昭和の頃には電車の中でよく使ってましたよね? あの、封筒型のコップ……というかなんというか謎のアイテム。

当時はなぜ、何の疑問も抱かずにアレを使って水を飲んでいたのか? 実際問題、あんなもので水は飲みやすかったのか? まだ普通に売られていたので買って使ってみました。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:色んなものに目玉シールを貼ると愉快になります

> 個人サイト Web人生

いったん広告です

ペットボトル is グレイト

おそらく、ペットボトル飲料の普及によって、消え去ってしまった2つのアイテム。どこに行ったんだろうなぁ~……と思っていたのに普通にAmazonで売られているなんて! 久々に使ってみて、ノスタルジーはビンビンに刺激されたものの、やはり便利さではペットボトルに敵うハズもなく……。文明の進歩って素晴らしいですね。

とりあえず、当面の問題は、まだ大量に残っている封筒型コップとポリ茶瓶を何に使うか……ということです。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ