デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[熊本県] 出町奉行所の門前のうどん屋さん (2008.1.22)
投稿者 金四郎 さん
どんなところ?

35年くらい前に祖母が2〜3件となりに住んでいたので、時々行ってました。今はどうなってるんでしょうか?どなたか見てきていただけたらうれしいです。 

だいたいの住所 熊本県熊本市池田1丁目


見てきた!投稿
投稿者 けむけむ さん けむけむの 明日から本気だす! シーズン2
こうでした!

跡形もありません (2015.4.4)

出町奉行所を見てきたどころか、跡地の道路の反対側に住んでます。
で、出町奉行所なんですが、四半世紀前にはもう無くなってたのではないかと思います。
跡地はコンビニです。ただ、そのコンビニの駐車場の隅には、「京陵幼稚園跡地」と書かれた石の柱みたいなの(高さは50cmくらいだったかな)があるので、コンビニのお城側は元幼稚園跡地で、そこから、もう少し北側が出町奉行所跡ではないかと思われます。そこは、マンションと貸DVD屋とまた別のコンビニになってます。
ちょうど、コンビニとコンビニの中間あたりが岩立小路のバス停です。
写真のコンビニは北側の方なので、画面左側が出町奉行所跡だと思います。

このページのトップへ戻る






< [滋賀県] 歯医者さん「那須歯科… △ちょっと見てきてのトップへ [福島県] 通学路 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.