デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[宮城県] ヒルネしたい駅・「陸前大塚駅」 (2008.7.25)
投稿者 アルエ さん
どんなところ?

「駅でヒルネ部」を自称しているアルエと申します。
こちらの駅は近くの国道から見たところ、目の前が海、おそらく無人駅、仙台からのちょうどよい距離と、ヒルネにちょうど良い物件だと目をつけております。
欠点はすぐそばを交通量の多い県道27号が走り、松島をドライブする車窓から丸見えであること……。それと恐らく駅には自動販売機やトイレがなさそうだというのも、欠点といえそうです。
もし同好の士がいらっしゃいましたら、ぜひぜひLet's ヒルネ!!

だいたいの住所 宮城県東松島市大塚


見てきた!投稿
投稿者 タコ社長 さん
こうでした!

4年ぶり (2015.9.23)

今年の5月30日に全線復旧した仙石線にシルバーウィークを利用して乗ってきました。

高城町駅〜陸前小野駅間に仙石線が走るのは4年ぶりで、大塚駅の次の東名駅、野蒜駅は内陸に移設されましたが、大塚駅は相変わらず前に海、後ろに住宅地というそのままの場所にあります。狭いホームも相変わらず。

さすがに海側の壁が高くなって、ホームからは海が見えづらくなっていますが、走る車窓からはカキの養殖風景なども相変わらず見られますよ。

このページのトップへ戻る


投稿者 やん さん
こうでした!

昼寝はしていませんが (2008.8.6)

松島までツーリングしたついでに、見てきました。

松島の温泉地から自転車をかっ飛ばせば10分位、
自動車なら5〜6分といったところでしょうか。

確かに景色は最高なのですが、
ホームや待合室でゆっくりする駅ではないですね。

ホームのベンチで寝転んでいれば、
通過列車が有ればなかなかの恐怖を味わえそうです。

訪問後、宿に戻りひと風呂浴びて、
道端の浜焼きの店で、ウニとホヤ頂いてまいりました。
新鮮で美味しかったです。

宮城の若い方はデートでホヤを食べるのですね。

今度は冬にカキを頂きにまいりたいと思います。

このページのトップへ戻る


投稿者 オザワツバサ さん CST-LaB.
こうでした!

すごいビュー (2008.7.31)

ビジネスを見つけられなくて傷心で仙石線に乗って40分間揺られて行ってきました。

駅でヒルネ部に入部する為に!

そして、到着して驚いた!

狭いホーム!

向かいは海!

後ろは住宅地!

なんもない!

ヒルネしないでろくに写真も撮らないで近辺をうろうろしているうちに電車が来てしまい、慌てて乗って帰りました。

今日みたいに暑すぎ無い日にはヒルネするには確かにいいかもしれませんね

しかし、まともな写真が撮れなかったのが残念、いつかまたリベンジヒルネしにいきたいです。

このページのトップへ戻る


投稿者 の さん
こうでした!

気をつけてくださいね (2008.7.27)

所要で、以前に何度か乗り降りしたことがあります。

線路の向こうはすぐに三陸海岸で眺めは良いところです。

ただ、駅自体は、小さいベンチはありますが、屋根はありません。
前は海で後ろには駅舎もありませんので、遮るものが全くなく、夏の暑さは過酷で、冬は海風で凍えそうになります。
改札のところにだけちょっとした屋根があるので、いつも電車が来るぎりぎりまでそこで粘っていました。

また、ホームが非常に狭いので、昼寝されるのでしたら気を付けて下さい。
恐らく県道の車を気にされるよりも、入線する電車の方が危ないと思います。
特にこの駅は快速通過駅なので、高速で電車が通過することがあります。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 アルエ さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.8.25)

皆さま、ありがとうございました。
ホームが予想以上に細いのですね……。
自分は側を走る車道からチラ見したことしかないので、気付きませんでした。


駅でヒルネ部は特に何か活動しているわけではありませんが、今後もBest of ヒルネな物件探しに励みたいと思います。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 調布市立図書館6階 … △ちょっと見てきてのトップへ [福岡県] ヒロエ美容院 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.