デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ストアひとりタイアップ企画

 
毒ヘビに噛まれたらどうしよう
 


 デイリーポータルZストアでは、デイリーポータルZのオリジナルTシャツを絶賛発売中だ。色や柄を自由に組み合わせて、自分だけのTシャツが作れるのだ。ところで話は飛ぶが、毒ヘビに噛まれたときはどうしたらいいだろうか。傷口より心臓に近い部分を布で軽くしばり、毒が全身にまわるのを抑える、というのが僕が小さい頃テレビで見たやり方だ。いつか本当に毒蛇に噛まれたときにすぐ対応できるように、今からこの方法を訓練しておこう。

(text by 石川 大樹 supporting act 大北 栄人



のどかな夏の午後

ある日のこと

 ある日、僕はライター仲間の大北さんと買い物に出かけ、ちょっと疲れたので公園で休んでいた。もちろん、着ているのはデイリーポータルZオンデマンドストアで買ったお気に入りのTシャツだ。

 しかしとつぜん!


毒ヘビがぱっくりと!

大北さんが毒ヘビに噛まれました

 「シャーッ!」

 すぐ隣から毒ヘビの威嚇音が聞こえて、僕はとっさに振り向いた。すると、なんと大北さんの足に毒ヘビがぱっくりと噛みついているではないか。たいへんだ!


あまりのことにのたうちまわる大北さん
だっ、大丈夫か!

ぴくりとも動かなくなってしまった大北さん

 

毒ヘビに噛まれたら布でしばるのです

 あの毒ヘビのやつめ!大北さんは倒れこんでしまい、動かない。

 しかしこんな時でも僕はあわてないぞ。毒ヘビに噛まれたときは、布のようなものを歯で裂いてロープを作り、傷口より心臓に近い部分をしばるのだ。毒が全身に回るのを抑えるためだ。

 

この3つで大北さんを救えるのか!?

何でしばればいいですか

 買い物袋からロープの材料となる布のようなものを探した。海苔と油揚げがあった。これは使えそう。それから、ちょうど着ていたお気に入りのデイリーポータルZストアのTシャツも使えそうだ。

 さて、ここでようやくこの記事のメインテーマが明らかになった。海苔と油揚げとデイリーポータルZストアのTシャツ、果たしてこの中で、毒ヘビの応急処置にいちばんふさわしいのはどれだろうか。それを調べるのだ。

 

歯で裂いてロープにするのだ

海苔はどうだ

 まずは海苔だ。

 これを歯で細く裂いてロープを作り、応急処置をするのだ。


ガッとかじりついて
あれっ

おいしいじゃんこれ
あっ!

ついつい全部食べてしまった

 しまった!海苔がおいしいのでついつい全部食べてしまった。このままでは大北さんが!僕は海苔のおいしさを呪った。海苔は応急処置には向いていなかったのだ。

 

しっとり!やわらか

油揚げはどうだ

 気を取り直して、今度は油揚げだ。

 これを歯で細く裂いてロープを作り、応急処置をするのだ。


これは…?
うまい!うまい!

また全部食べてしまった

 しまった!油揚げもおいしいのでついつい全部食べてしまった。このままでは大北さんが!僕は油揚げのおいしさを呪った。油揚げも応急処置には向いていなかったのだ。おまけに油揚げをたくさん食べたので、僕は若干気持ちが悪い。

 

意を決して

残るはもうTシャツしかない

 残りはデイリーポータルZストアで買った、お気に入りのTシャツだけだ。これを破るのは忍びないが、人命には代えられない。

 これを歯で細く裂いてロープを作り、応急処置をするのだ。

 

かじりつき!
ひねり!

引っ張り!
だめだ、裂けない…

デイリーポータルZオンデマンドストアのTシャツは全然破れない

 Tシャツは全然破れないのだ。もう万策尽きた。ああ、大北さん。しかも、「やっぱり応急処置にはTシャツだね!」で終わるはずだった企画も台無しだ。穴が空いているのは裂きやすいようにハサミで切り込みを入れたからだ。そんなインチキをもってしても、Tシャツは全然破れないのだ。

 しかしまてよ。見方を変えれば、デイリーポータルZストアのTシャツはそれだけ丈夫で品質がいいということだ。そうか、大北さんの命は危ないが、デイリーポータルZストアのTシャツは丈夫で品質がいいということか!大北さんの命は危ないけど、デイリーポータルZストアTシャツ万歳!

 

デイリーポータルZストアでは高品質のTシャツを提供しております

デイリーポータルZストアのTシャツは歯でおもいっきりひっぱっても全然破れない丈夫なTシャツですので、みなさんよろしくお願いします。

品質のいいTシャツを着て大満足で帰宅

注意:毒蛇に噛まれた場合は、なるべく安静にしてすぐに病院に行きましょう。

 


おしらせ

いまデイリーポータルZストアでTシャツやトートバッグを買うと、もれなくこんなおまけがついてきます。

デイリーポータルZ区報です。内容は22ヶ月ぶりに酒を飲むレポート、インタビュー、今日の献立、今日の似顔絵など。(区報?)

買った人しか読めない情報が満載の、この区報が読みたい人は今すぐストアへ!上の写真を拡大して読むのはどうか勘弁してください。

>> デイリーポータルZストアで詳細を見る



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.