デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

1000円あげるから


お題:ラーメン摂取!

懐かしの味再現

懐かしの味再現 (by こめし)

私の住む名古屋には「すがきや」と言う、フランチャイズのラーメン屋さんがあります。と、言ってもジャンクフード的なラーメンで一杯280円。子供のおやつ感覚で食べるラーメンなんです。創業が60年以上の老舗なので昔はあったけど今は無いメニューもあります。その今は無きメニューの中で印象深かったのが、私が小学生の頃に存在した「天ぷららーめん」。文字通り天プラ蕎麦よろしく、ラーメンの上に海老天が乗っている。コレが非常に美味しかった(子供の頃の記憶なので美化されているだけかも)とある休日、お昼御飯のすがきやのラーメンを食べる為、複合型のスーパーマッケットへ。2階のスガキヤへ向かう前に一階のスーパーマッケットでビールとお惣菜を購入しようとした時、ロマンスの神様降臨。ここで天ぷらを買ってラーメンとフュージョンさせれば昔懐かしい「天ぷららーめんに再会できる!」早速試してみたラーメンがこの写真のラーメンです。和風だしの利いたスープなので、エビ天に違和感無くマッチ。矢張り、アノ頃の僕は間違っちゃいなかったんだ!美味しい!!(じゃー、なんでメニューから消えたんでしょうねェ)


すがきや、東京にも店舗あったんですが、昨年なくなっちゃったんですよー!! がっかり。私もファンです。 天ぷらラーメン、きっと、クドいからやめたのではないでしょうか? っていうか、今回は、店で勝手に持ち込みしてトッピングしちゃったんですよね? ふふふ。


▲トップに戻る  



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.