サイト14周年 かっこいいこと140回更新 2016年10月7日
 

No.91 PCで黒い画面に英語を並べるとカッコイイ

ハッカータイパーというサイトを使うと、キーボードで何を打ってもカッコイイ文字を表示してくれる。

スタバでハッカータイパーを開いて適当に打っていれば「カッコイイ!仕事できそう!」と思われるし、仕事中にやれば「なにかは分からないけどすごい仕事をやっているに違いない」と上司に一目置かれること間違いない。

ただ「これは何をやっているんですか?」と聞かれたら困るので、
「ネットワークの調子がおかしかったので、NATにログインしてデフォルトゲートウェイにPINGが応答があるのか確認してました。httpsが切断されているみたいなのでポート開けておきますね!」
という風に横文字で説明して、なんとなく仕事している感じにできる練習はしておいた方が良いかもしれない。
大学中退→ニート→ママチャリ日本一周→webプログラマという経歴で、趣味でブログをやっていたら「おもしろ記事大賞」で賞をいただき、デイリーポータルZで記事を書かせてもらえるようになりました。嫌いな食べ物はプラスチック。
> 個人サイト ジャーニーとモアイとめがね

 ▽14周年いちらんへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ