このサイトについて

時は金なり!歯ブラシを冷凍庫に入れておくと時短できるってホント?

2016/04/01
時間に追われる! と言えば、朝。こちらみなさん異論はないと思う。

そんな中、ネット上で、目からウロコな話題が飛び込んできた。

夜に歯ブラシを冷凍庫に入れておくと、朝の時短につながるというのだ。

ん?
写真
夜の歯みがきを終えたあと、軽く歯みがき粉をつけてあとは冷蔵庫にイン。

たったそれだけで

・歯ブラシを水につける
・歯みがき粉をとりだしてフタをあけブラシにつける
・フタをしめる

この3 工程が短縮される。

しかもあのクソ忙しい朝に!
スローライフがもてはやされている昨今だが、『時は金なり』はいまだ健在。

スピーディーライフももうちょっと見直してあげたい。などと夢見つつ朝を迎えた。
写真
目覚ましが3 回鳴っても起きられない。うーん……コレが1 番の問題な のだが……。
写真
プラスティックなのでそれほど冷たさは感じず、歯みがき粉がいい具合 に固まっている。
では、さっそく試してみましょう!
写真
おおっ! 
スゴい! 冷たさで目が覚めるという、まさに一石三鳥を得た!

霜で水分も歯みがき粉も適量でダラダラしない、口内の温度であっという間に溶けるので、固さもまったく問題ナシ。
写真
あ。これって……。
大変お見苦しいヘアスタイルと顔で恐縮だが、ここであることに気付いた。

これアレだ、ホテルにある、歯ブラシ自体に歯みがき粉がついているアレと同じ!

朝に弱い方、シャキーンと目覚めたい方に、「冷凍歯ブラシ」おすすめです。