デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

すきま部

駐輪

駐輪

更新が3日も空いてしまった。
怠けていたわけではない。
前回の「調理場」でキャーキャー言ってるコックさんを想像していたら3日経ってしまったのだ。
読者のみなさんが楽しい週末を過ごしておられる間、おれの中ではだかん坊でオムライスを作るコックさんたちは実に楽しそうにしていた。
誰かが楽しければそれはそれでいいような気がするので、まあいいじゃない。


さて駐輪も度を過ぎればすきまを探してうろうろする羽目になる。
何もこんなに停めなくったって、と思う自分がまさに停めようとしているのだからしようがない。


すきまを見つけたときはうれしいもので、うれしいすきまという珍しいすきまになる。
やっと見つけたこのすきまが自分の居場所ということになる。
そういう意味では自分探しにうってつけと言えるかもしれない。
海外旅行やスピリチュアルな世界に凝るよりも手っ取り早い自分探しだ。
お薦めだ。
良いぞ。


あともうひとつお薦めしたい自分探しがある。
「自分の名前をグーグル検索しよう」がそれだ。
自分を見つけることができるかもしれないし、見つからないかもしれない。
見つからないときは自分の所属している組織や街をスペースの後に入力するといいかもしれない。
PCがインターネットにつながっているなら、最も手っ取り早い自分探しだ。
つながっていない場合は職場のPCを使うことをお薦めする。


あと「ゴリラのものまねをする」というのも意外な自分の一面を発見できる、立派な自分探しだ。
鏡の前でウッホウッホと胸を叩いてみれば、立派なドラミングとなることだろう。
うまくいけばゴリラのメスが寄ってくるかもしれない。
まさに一石二鳥である。


「それくらいにしとけよ。」と部員猫が言う。
確かに自分探しなんてこりごりだ。
自分なんて見つからないほうがよい。
ゴリラが来るから。
関係ないが、『ゴリラ来りて笛を吹く』という映画がなかったか。
横溝正史あたりが原作の。 ( 2007/01/22 06:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.