デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

乙女酒部

二日漬け、いちごワイン

二日漬け、いちごワイン

「安い白ワインに、イチゴつけるねん。二日目くらいから飲めるねん。いちごワインやねん。ただそれだけやねんけど、美味しいねーん!」(←関西人の友人の発言、でも私のヒアリングが間違ってるかもしれないので、たぶんインチキ関西弁)……と言われたので、作ってみました。ワインのほかに、いちごブランデーにも挑戦してみました。ブランデーのほうには、グラニュー糖もインしました。インスタント果実酒に、ちゃんとなってくれるだろうか。あ、撮影は日なたでしましたが、保存は冷暗所でしてくださいませね。

追記:今回のエントリですが、今話題の酒税法でNGじゃないかと、ご指摘いただきました。詳しいサイトを見ると、「自家用でも、アルコール20%以下の酒に、果実を加えたりしちゃ、だめ」なのだそう。このいちごワイン、世間ではちょっと流行ってて、とあるオシャレレシピ本にも掲載されているそうで、わりとポピュラーなものらしいんですが……。これ、飲んじゃいけないのか、私……。とりあえず観察実験用に保管後、破棄いたします。せめて匂い、嗅ぐよ……。
ちなみにブランデーは度数が高かったのでセーフでした。 ( 2007/05/21 19:59:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.