デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

珍味部

宮崎名物・鶏のもも焼き

宮崎名物・鶏のもも焼き

柏にある、宮崎名物のもも焼きのお店に行くことがあります。

初めて行った時はびっくりしました。炭でまっくろの鶏肉が出てきたからです。

おそるおそる食べてみると、半生でまるで生ハムのような噛み応え。
鶏肉を焼いただけなのに、今まで味わったことのない料理でした。
お店の中ではみんな口の周りを黒くしながら、黒く染まった割り箸で食べています。

宮崎にはこの料理を出すお店も多いと思いますが、他の地域では少ないようです。

先日、偶然この商品を見つけたので早速買ってみました。
うーん。レトルトなので火は通ってしまっていますが、味は近いです。

でもやっぱり、お店のレアな感じがよいのです。

どうでもよい事ですが、商品名が売り出し中のアイドルユニットのような名前だと思いました。

----

一ヶ月にわたり続けてきました珍味部ですが、今日でいったんピリオドを打ちたいと思います。
超個人的な嗜好品一覧ともいえるレポートを見守って下さった方、どうもありがとうございました。

今後は毎日の更新はありませんが、これは!という珍味が舞い込んで来た時には、思わず更新してしまう事があると思います。
その時はどうぞよろしくお願いします。

珍味フリークの皆さまが、明日も良き珍味に出会えるよう願いながら・・・さようなら。 ( 2007/07/31 21:28:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.