デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

消しゴムはんこ部

ローラーはんこ「パン・ツー・○・見え」

ローラーはんこ「パン・ツー・○・見え」
でもこの柄は意外とバンダナや風呂敷にするのもありなのではないか。パンツ丸見えだけど。

小学校のころ、学校が早く終わる土曜の昼。家に帰ってマルちゃんの3食入り焼きそばを食べながら見たのは「笑って笑って60分」だったかなー。

そこでこの「パン・ツー・○・見え」のジェスチャーと共に歌い踊っていたのは、ハンダース…じゃなくて“あのねのね”だったかなー。だとしたら果たしてあの番組が「笑って笑って〜」だったかどうか…うーん。

という、なんともあやふやな出自ではあるが、その「パンツ丸見え体操」の振りを、またも無意味なローラーはんこにしてみた。無意味の上塗りとはこのこと。

「パン!」で手をたたく
「ツー!」でVサイン
「○(まる)」で指で○を作り
「見え」で見えてるまねをする

というのが本筋なのだけど、またもあやふやなのは最後の「見え」のポーズなのだ。

周囲に聞くと、はんこにあるように「単に○を目の前に持って行く説」や「片手でヒサシを作って眉毛の上に当てる説」などが散見されたのだが、私の地域では上写真右下隅のような大技を使っていた気がする。なかなかに難易度が高いのだ。

心の底から、どうでもいい。 ( 2010/04/06 22:52:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.