デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

思い込みオシャレ食材「クランベリーソースゼリー」

思い込みオシャレ食材「クランベリーソースゼリー」

「クランベリーソースゼリー」??欧米のオシャレ食材を購入して調理することなんて皆無なので、どうすればいいのかよく分からず、まずは知っていそうな人に聞くところから始めたのだった。
すると、食べ方にくわえて、メーカー「S&W」は有名なオシャレ(?)缶詰メーカーだと教えられる。へぇー、へぇー。私は何も知らない。

クランベリーソースは、肉料理やフォアグラのソテーに添えると良いらしい。ネットで色々調べていると、「ローストチキンやローストターキーには欠かせません!」といった記述を見ることが多々。え、今までの人生で欠かしたことしかなかったけど!

思い込みオシャレ食材「クランベリーソースゼリー」
肉、買ってきてみた

缶詰にはみっちりとゼリーが筒状に入っている。そのまま出して輪切りにして食べてもいいし、ヨーグルトに混ぜたりしても美味しいようだ。

だが、ネットを閲覧してると「お肉にピッタリ!」「相性バツグン!」・・・と、とにかく肉推しだ。だったら肉にかけようじゃないか!

思い込みオシャレ食材「クランベリーソースゼリー」
鶏肉をフライパンで焼いてゼリーを乗せてみた

「ゼリーは肉に添える」と書いてあったが、ドーンと乗せすぎだろうか。違うような気もするが、まあこれでいいか。

食べてみると、ちょっと酸味があって、サッパリとした甘さ。確かにコッテリとしたものに合う。「今、普段は食べないちょっと高級なものを食べてるんだ・・・」と思い込むと、そう思えてきた。
安いものにちょっと高級感を与えたいときのお手軽食材として、機会があればまた使ってみたい。

購入価格 462円
メーカー:S&W

さくらいみか

( 2012/05/05 15:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.