デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

思春期の味「ふろふき大根」

思春期の味「ふろふき大根」

缶を開けるとでかい大根が丸のままごろりとはいっていた。そういえば大根の輪切りというのは円筒形なので缶詰の形に完全にフィットした食材なのだ。サバとかツナとかむりやり詰めてる場合じゃない、大根だ。地下に目を向けろ。

思春期の味「ふろふき大根」
ケースか。

それにしても缶から出してレンジで30秒温めるだけでこのクオリティの料理が食べられるというのはありがたい。急にふろふき大根が食べたくなっても、自分では作らないもの。

思春期の味「ふろふき大根」
帰って2分でふろふき大根。

しっかりと濃い味付けにご飯を用意しなかったことを悔やんだ。出汁と素材のうま味を生かしました、みたいな上品な食事がもてはやされる昨今、じつは僕たちが食べたいのはこういうしっかりした調味料の味なのだ、と気づかされる。

母の手料理というよりも、友達の家に遊びに行ったらお母さんが不在で、急きょ女子大生のお姉ちゃんが見よう見まねで作ってくれた料理、といった感じだろうか。若者が好みそうな濃い味付けに思春期の始まりを予感させられた。この文、すでに壮年のおっさんが書いているわけだが。


購入価格 105円
メーカー:ローソン

安藤昌教

( 2012/05/01 04:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation