デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

コク豊かな定番の味「ミートソース(マッシュルーム入り)」

コク豊かな定番の味「ミートソース(マッシュルーム入り)」

炭水化物をたくさん食べて太るシリーズの第三弾は、マ・マーのミートソース(マッシュルーム入り)。パッケージには「コク豊かな定番の味」と書かれている。

ミートソース、確かにスパゲティの定番である。今までにこの商品を買ったり食べたりした記憶はないけれど、無意識で何度も買っているだろうし、気が付いていないだけで何度も食べているのだと思う。

先に書いてしまうが、第四弾は同じくマ・マーのミートソース(シェリー酒入り)である。マッシュ or シェリー。言葉の響きはかっこいいが、レビューするほどの違いを見つけられるかが心配だ。

コク豊かな定番の味「ミートソース(マッシュルーム入り)」
マッシュルームが沈んでいて見当たらない

さて3缶目にして、ようやく材料ではなく、開けたらすぐ食べられる缶詰だ。

パスタを茹でるときに、よく洗った缶詰を一緒にお湯に入れておくと、パスタが茹であがると同時にソースが温まる(たまにぬるいが)という実用的なコネタを紹介しようと思ったのだが、注意書きに「缶を直接加熱すると破裂したりやけどをする場合があります」って書いてあったのでダメみたいなので、皿に出してからレンジでツィーンした。リアル擬音。

コク豊かな定番の味「ミートソース(マッシュルーム入り)」
マッシュルームを目立たせてみました

バターやオイルを絡めていない、茹でただけの素スパゲティにかけて食べてみたのだが、こうあらためて味わってみると、きっちりと手をかけて作ったソースという感じで好感が持てるのだが、なんだか想像よりも甘い気がする。キンメダイの煮付けくらいしっかりと甘い。

なんでこんなに甘く感じるのか考えてみたのだが、きっと分量の問題だ。パッケージには一缶で2〜3人前と書かれているのが、今までは限界値である3人前、いやそれ以上の麺にかけて食べていたため、単純にソースの割合が薄かったのだ。今回は二食続けてミートソースを食べる予定なので、麺の量が控えめなのである。

競争相手のいない一人っ子の家では、ミロやカルピスが濃く甘いという噂だが、きっとミートソースもたっぷりなのだろう。僕はこのソース多めのミートソーススパゲティに、そっと「一人っ子スパゲティ」と名付けた。

購入価格 228円
メーカー:マ・マー

玉置豊

( 2012/05/01 07:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.