デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

牛すじ50%以上の自信!「牛すじこんにゃく」

牛すじ50%以上の自信!「牛すじこんにゃく」

コンビニのおでんメニューなんかでも定番の牛すじ&こんにゃく。決して高級食材ではないけれど、味濃い汁で煮つめたらかなりの実力者に成長する2人でもある。自慢の伸びしろ!
でもこのネーミングだと「牛、って言いながらほとんどこんにゃくなんじゃないの?」と疑って手出せない人も少なくないと思う。大丈夫!缶の隅に「牛すじ50%以上」って書いてあるから!このボリューム保証、大事だよなあ。

牛すじ50%以上の自信!「牛すじこんにゃく」

缶を開けると、見てみいこの色!この塊!と言わんばかりの固形感。こういうネッチョリしたのを開けて皿に出すのって、ちょっとした快感ですよね。え、違う?
せっかくなのでそれにねぎをパラパラと。茶色い大地に緑の草木が…的彩り。もうすっかり居酒屋メニューですねえ。あえて温めずに食べてみますか。

牛すじ50%以上の自信!「牛すじこんにゃく」

味的には缶詰の煮物らしい味で、甘味の強さがネギ入れてちょうど良い感じ。思ったのは、ラーメン屋のセットで「ミニ牛すじ丼」てのがあるじゃないですか。ああいう感じでご飯にのっけたらかなり良いはず!というのも煮こごり部分がたっぷりあるので、そこと白飯の相性が抜群にいいのですよ。もちろん肉とこんにゃくも美味いけども。レンジで温めてたら煮こごりが溶けてしまっただろうから、冷たいままで正解!

購入価格 355円
メーカー:缶つま

大坪ケムタ

( 2012/05/06 04:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.