デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

アメリカンジャンキーの味 「十勝コーンクリーム」

アメリカンジャンキーの味 「十勝コーンクリーム」

高校の頃好きだったアーティストの曲が、なぜだか知らないがアメリカンなジャンキーの世界を想像させるものだった(名古屋のひとなんだが)。特に、歌詞のなかに登場する食べ物が独特で、彼に心酔しきったわたしは、よせばいいのにモスバーガーで「メロンソーダとチリドッグ」と注文したり、オレンジジュースとミルクを混ぜたりしていた。その料理のひとつに「缶詰からつくるクリームコーンスープ」がある。

アメリカンジャンキーの味 「十勝コーンクリーム」
缶をあけてアメリカのにおい

鍋にクリーム状のコーンを入れて、牛乳で好みのゆるさまでのばして、そして適当に塩こしょうで味付けする。一切分量を量ったりしないところがロマン。

アメリカンジャンキーの味 「十勝コーンクリーム」
いますぐトレーラーハウスで生活したい。

コーンスープというと、わたしはインスタントのカップスープをふだん愛飲しているのだが、アメリカンジャンキーの世界にはクノールなんて存在しないのだ。うまかった。

購入価格 165円
メーカー:アヲハタ

田村美葉

( 2012/05/06 07:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.