デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

ヌルヌル多め 「国産なめこ」

ヌルヌル多め 「国産なめこ」

なめこです。国産です。しかもこのなめこ、つぼみの物も傘が開いた物も入った無選別のタイプ!大人も子供も容赦なし!缶詰という狭い空間に大小のなめこがギューギュー詰め!あっ、だからどうしたという情報でしたね。スイマセン。

ヌルヌル多め 「国産なめこ」
ヌラりと光るゼリー状の液体に大小のなめこが。

なめこと言えばこのヌルヌルの表面。食欲をそそるヌルヌルですね。これが無かったらただの小さいキノコ。こんなに人々に食べられることも無かったかもしれません。そういえば、少し前になめこを栽培するスマートフォンアプリが流行ったのだとか。私はやったことがないのですが、どうせならリアルになめこ栽培してみたいものです。

ヌルヌル多め 「国産なめこ」
水溶き片栗粉を使って更にトロトロに。

食べ応えのある大きさのなめこなので、短冊切りのニンジンと一緒に鰹ダシで煮て、醤油、酒、みりん、砂糖、塩で味付けして、水溶き片栗粉でトロ味をつけました。それを温めた豆腐の上からかけてネギを散らしています。缶詰なめこは酒の肴作りに手軽でいいです。

購入価格 188円
メーカー:K&K

馬場吉成

( 2012/05/02 19:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.