デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

ニンニク強いぜ! 「唐辛子チャムチ(ツナ)」

ニンニク強いぜ! 「唐辛子チャムチ(ツナ)」

唐辛子チャムチは韓国のツナ缶。トマトケチャップ、ニンニク、玉ねぎ、唐辛子などを使ったレッドペッパーソースと油に浸かったツナ缶です。開ける前に辛かろう、匂うだろうということが分かる缶詰です。

ニンニク強いぜ! 「唐辛子チャムチ(ツナ)」
想像通りに赤さと香り。

缶を開けるとかなり強いニンニクの香りがします。そして、ラー油のような赤い汁に浸かる中身。身の部分は日本でよく見るツナ缶と変わりありません。加熱調理などせず、普通にそのままで食べて大丈夫な物でしょう。外国物の缶詰は食べ方の判断に困ります。

ニンニク強いぜ! 「唐辛子チャムチ(ツナ)」
予想通りかなり辛い。

缶詰の表面に出ていた写真では、サンチュか何かの葉の上にこのチャムチが乗っていて、その上に輪切りの唐辛子のような物が乗っていました。元々辛そうな物の上に更に唐辛子を乗せるのも厳しいので、レタスの上に盛って小ネギを乗せてみました。予想通りにかなり辛いです。レタスで包んで食べるぐらいが丁度いい辛さです。ビールに合う簡単おつまみといったところでしょうか。ニンニクの香りはもう少し穏やかな方が好みです。

購入価格 128円
メーカー:sajo

馬場吉成

( 2012/05/06 08:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.