デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
5月2週のDPZテレビ [2008.05.10]
5月2週のDPZテレビ
大北です。このコーナーの管理人をしております。記事は火曜、動画は水曜担当です。
5月2週のDPZテレビ
おはようございます、水曜担当ライターのあんどうです。いま半裸です。このコーナーとはあまり関係ないです。

お休みにみんな見てるぞDPZテレビ


大北:連休中は意外とたくさんの方がここをご覧になられてましたね。
安藤:そうなんですか、休みなのにみんな結構家にいるんですね。
大北:やっぱり家で時間のあるときに見るものなんですかねー。
大北:安藤さんはいつ見てますか?
安藤:朝一で見てますよ。夢の続きを見ているような感覚になります。
大北:あ、そんな効能初めて聞きました。普段はテングのヒーローとか目がすごくいい人が出てる夢を見てるんでしょうか。
安藤:なんか全体的にふわふわした空気感じゃないですか、テレビって。
安藤:今週でいうと林さんの『気をつけよう!』ってやつとか、完全に夢の中だと思います。
大北:あ、今週のラインナップはこちらです


月曜『オバケはだれだ!? 』( 宮城剛 )
火曜『気をつけよう!さりげない仕草』( 林 雄司 )
水曜『週刊2秒ドラマ・第758回』( 大北栄人 )
木曜『目がすごくいい人』( 藤原浩一 )
金曜『IT戦士テングマン「第10話」』( 住 正徳 )


とうとう一線を越えた動画


大北:林さんのやつタイトルがすごく好きです。「気をつけよう!」って小学生向けの標語テイストで中に入って見てみると薄暗い階段にダリ髭の男が…
安藤:わかんないですよね、とうとう一線を越えてしまった感じがあります。だけどなぜか心にひっかかって、もう5回くらい見ていますね
大北:ダリ髭の男は「こんにちは林です!」といきなり言いますからね。えっ!?って驚愕の展開でしたよ。

5月2週のDPZテレビ
こんにちは林です。(『気をつけよう!さりげない仕草』より)

安藤:あ、あれ林さんだったんですか!ますます難解ですね。腕がへんな方向に曲がってます
大北:音楽もやたらチープなさわやかさで。訴えかけるのは日常のあるあるで。分からないことだらけで説明のしようがないですね。
安藤:そして最後の「あ」ですよね。いまもう一回見たんですが、ますますもってわかんないです。
大北:僕もまた今見たんですが、見るほどに分からなさが味わい深くなって可笑しいです。10回くらい見てほしいですね。
安藤:そうですね、持ち歩いていつでも見たいです
大北:就職面接の前の若者とかにこっそり見せてやりたいですね。で、え!?え!?って言ってるところでピューっと逃げて帰ってきたい。
安藤:落ちますね、そいつ
大北:残念ですー


海賊になりたいんだ


大北:動画の何回見てもOKっていう耐久性の点であれば『週刊2秒ドラマ・第758回』もそうですね。かなり手前味噌ですが。
安藤:あー、あれ面白いですねー。細かいところまで作ってるなー、って。あれ今度僕も出してくださいよ、海賊役とかでいいから
大北:海賊!
安藤:ええ。肩にインコ乗せます
大北:インコを!
安藤:たいていのことはそのインコが代わりにしゃべります
大北:インコが!?…そりゃあもうぜひに、なんですがこれけっこう手間がかかっちゃうんであと2回分は撮ってきちゃったんですよ。
大北:2秒ドラマとか抜きにして海賊ものを始めましょう。もうそれだけでおもしろいです。マラッカ海峡とかで撮影。
安藤:そうですか、残念です。でも海賊ものの企画はぜひ実現させたいですね。いま思ったんですがしゃべるのってオウムでしたっけ?まあどっちでもいいですが
大北:ええ、これ以上海賊の話をするとおもしろすぎて動画がかすみますからね。この辺りで。


ライターたちがむりやり演技させられてる


大北:2秒ドラマの会話ってその場で適当につけていったんですが(前もって流れは準備してましたが)、みんな無茶苦茶なこと言わされてるんですよ、
大北:工藤さんは「出荷したパンが腐ってたから回収しに来たパン工場の人」っていう設定なのに、苦しんでる人に「苦しみなさい!」とか言ってて。
安藤:そうか、だからみんな半笑いなんですか
大北:カットが終わるたびにみんなゲラゲラ笑ってましたよ。今のはひどすぎる!やばすぎる!とか。
大北:石川くんが明らかに笑いながら「あんた!なんてこと言うんだ!」っていうのもひどいですよね。もう自分で笑っちゃってる。

5月2週のDPZテレビ
もう自分で笑っちゃってる。(『週刊2秒ドラマ・第758回』より)

安藤:役者の表情も含めて目が離せないですね、2秒ドラマ。
大北:右下で巨人帽の男がカクカクしてるっていうだけで変ですからね。
安藤:住さん巨人帽似合いますよね。僕はだめだったなあ、あれ。
大北:ああ、伝説の。林さんからはおもしろいから公開しようってお達しがでてるんですが、本当にいいのかとまだためらっています。とりあえずは次のエキスポに向けて新作を撮らないといけないですね。
安藤:いやもうあれはあれで終わりにしましょうよ。それよりテングマンについて質問があるんですが。
大北:はい、何でしょう?
安藤:敵はいつ出てくるんですか?


大北です。この後安藤さんからの通信が途絶えました。また「言い出したら聞かない子ども」感丸出しクイズになった『オバケはだれだ!? 』や、ものすごく完成度が高くて驚いた『目がすごくいい人』もどうぞよろしくおねがいします。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

IT戦士テングマン「第10話」 [2008.05.09] IT戦士テングマン「第10話」( 住 正徳 ) 日々、悪の組織と戦う石川五郎。その意外な過去が明らかになる。 多才だぞ、五郎。 ( 0:52 )
目がすごくいい人 [2008.05.08] 目がすごくいい人( 藤原浩一 ) 視力がインフレ起こしたらこんな感じになるのかなあ、と思いました。 ( 0:57 )
週刊2秒ドラマ・第758回 [2008.05.07] 週刊2秒ドラマ・第758回( 大北栄人 ) 毎週2秒ずつ放送しているドラマシリーズの第758回目(放送15年目に突入)という設定でドラマを作りました。実際に作ってみ… ( 0:55 )
気をつけよう!さりげない仕草 [2008.05.06] 気をつけよう!さりげない仕草( 林 雄司 ) 日常にひそむうっかりをダンディに指摘します。こういうアニメーションって作るの簡単かと思ったら半日かかっちゃいました。 ( 0:27 )
オバケはだれだ!? [2008.05.05] オバケはだれだ!?( 宮城剛 ) 10人の宮城マリオの中に"オバケ"がまざっているぞ! どの宮城マリオが"オバケ"かな? ( 0:19 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation