デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
彼氏の頭に鳥が止まった [2008.12.14]
彼氏の頭に鳥が止まった
プープーテレビの管理人をしております大北です。住さんは椎間板ヘルニアで入院したそうです。手術とか特に何もしない、と聞いてすぐ動画を撮りに行きました。
彼氏の頭に鳥が止まった
住です。おかげさまで無事に退院しました。まだ杖が必要なので、アクション物はもうちょっと待ってね。

退院おめでとう!


大北:住さん、退院おめでとうございます。
住:2回もお見舞いに来てくれてありがとう。
住:大北君、病室にマフラー忘れていったよ。
大北:そうなんですよ、あの日は住会社スタッフの方の視線が痛くて。
大北:動揺してしまい、マフラーを忘れてしまいました。
住:え? 視線が痛い?
大北:うちの住で遊びすぎなんじゃないか的な空気を感じ取りまして。
住:そんな全然事ないよ。
大北:じゃあ今度またツイスターゲームしてください!
住:ただ、マフラーを見て舌打ちしてたスタッフがいただけど。
大北:…あっ。
住:いや、うそうそ。
大北:ほっ。


ビデオレターが効いた!


大北:やはりビデオレターが効いたんでしょうか?『ビデオレター ( 住 正徳 )
大北:もう退院できたことですし。
住:あの斬新なビデオレター!
住:1つ確認なんですけど、本当に心配してくれた?
大北:もちろんですよ!何言ってるんですか!
住:どのくらい?
大北:緑化する鳥取砂丘くらいですかね。
住:だったら良かったよ。ちょっと俺の読解力がないのか、あまりそういう感じが伝わらなくて。
大北:何言ってんですか、全員にやついてはいますが思いがこもってましたよ。

彼氏の頭に鳥が止まった
にやつきが止まらなかった何も言わないビデオレター

大北:当初の予定ではビデオレターってちくわしか映ってない予定だったんですよ。
住:ちくわ? 
大北:竹輪ですね。練り物の。あれがみよ〜んってただそこにあるだけのビデオレター。
住:なんで? 俺ちくわ好きだったっけ?
大北:そうそう、住さん好き嫌い多いからやめたほうがいいかも!ってなったんですよ。
大北:だったら全員で思いを伝えないとな、っていう動画です。
住:そっか、じゃあ良かった。
大北:…入院した住さんに動画を、となったときのみんなのにやつき具合が忘れられないですね。
住:あと、そんなにちくわ好きな訳じゃないので。念のため。
大北:ああ、それはちくわに言ってあげてください。
住:いや、ちくわを選んだ大北君に言っとかないと。
大北:そうか。わかりました、住さんすききらい帳にメモしておきます。
住:すき、の方にウイロウ加えといてや?
大北:すき…ゴリラ、ヘラクレス、プロテイン…にウイロウをね。
住:ちょっ、ちょっ、前の3つ間違ってるから。


こつこつ作って空を飛んだ


大北:ビデオレターと対極ですが、小柳くんの頑張りっぷりが目立ちましたね。『クイズ!どっちが合成でShow ( 小柳健次郎 )
住:凄く時間がかかってる。
住:時間をかけて最終的には自分が飛んでるから。
大北:合成用と、公園とで撮影二ヶ所、そんで合成してデザインして音入れて…最終的に飛ぶ、と。
住:でも、良く考えたら正しい努力っぽいよね。空を飛びたいから合成する。
大北:そうですね!この動画も普段の小柳くんの暗さがない。
大北:いきいきしてる感じがして微笑ましかったです。
住:小柳君だったら最終的に自力で空を飛べるかもしれない。
大北:人知れず札幌の街を飛んでるかもしれない。
大北:「あ、住さ〜ん。」ってたまに東京に来てるかもしれない。
住:暗黒王子、東京に行く。


テーマパーク目標で


大北:小柳くんが書く3D調のキャラクターも出てきて豪華でしたね。
大北:自身のHPでは何度か見たんですが、こういうことできるんだなーって。
住:最終目的はどこなんだろう?
大北:う〜ん、テーマパーク?
大北:コヤナギ・リゾートみたいな。
住:そのために3D覚えたり、合成技術を身につけたり?
大北:ウォルト・ディズニーさんも一枚の絵から始まったわけだし…
住:なるほど! 和製ウォルトだ。
大北:プープーテレビも絵が描けるメンバーが揃ってるんですけどね。
大北:べつやくさんが入るってなって、あ!絵が入る!って期待してたら、あれですよ。
大北:スナックやってカラオケ歌ってますからね。『スナックべつやく「聖夜」 ( べつやくれい )
住:そういうテーマパークを目指せばいいのかな? 小柳君が飛んでたり、べつやくさんが歌ってたり。
大北:ああ、プテレがね!お台場冒険王じゃなくて舞浜のテーマパーク目標で。
住:そうか、今映像を作っているのはすべてテーマパークのためだったんだ。
大北:キャラじゃなくて人!ってのがすごいですけどね。生身!
住:ま、子供は泣きますわ。
大北:飴いっぱい買っておきましょう。
住:あと、ヤクルトもね。
大北:ああ、日常感あふれるテーマパークに…


人間の最初の方は石がすき


大北:ワケありにする方法って知ってますか?『ワケありにする方法 ( 林 雄司 )
住:もちろん、プープーテレビでやってましたから。
大北:最後の「ハトを気にしながら石を語る人」というむちゃな映像が好きなんです。
大北:そもそも「石が好き」って。この人バンドばりばりやってた人ですよね。
住:6才になるうちの娘が、同じような事を言ってたよ。石が好き!
住:ディアゴスティーニから出てる石の雑誌、毎月買ってあげてるし。
大北:すごい!人間の最初の方って石が好きなんだ!
住:いや、横山さんは人間の最初の方じゃないでしょ。

彼氏の頭に鳥が止まった
動画の最後では「ハトが気になりながら石を語る人」にする方法が

大北:そうなんですよ、映像ではお亡くなりになった感じにさえなってました。
住:それか何かやらかした後。
大北:やらかした後に「石が好き」って映像流されるのいやですよねー。
住:コメンテイターたちから何を言われるか…
大北:今、気づいたんですけど、ぼくらがやらかしたらプープーが流されるんですか!?
住:あ、流される。
住:特に石川君が危ない。
大北:ちかんでね、しかも冤罪でね、そのうえプープーまで流されてね、獄中でお尻さわられる、と。
住:で、獄中でも頭の上に鳥がとまったりして。あ、ぷーぷーテレビのまんまだ!って。
大北:また撮影しにいかなきゃ。


彼氏の頭に鳥が止まった


大北:あれ実話なんですよね、鳥が止まったのって。『小さな冬を探そう ( 大北栄人 )
住:そうらしいよね。まさに神がかり。
大北:当時の彼女が隣のクラスにいて、石川の同級生が授業終わると同時に彼女に告げ口に行ったらしいですよ。
住:お前の彼氏の頭に鳥がとまった、って?
大北:石川くんって鳥が止まるんだね!って。
住:やっぱり、破局?
大北:いやー、キャラに合ってるからマイナスにはならないんじゃないですか。
大北:それよりあの鳥!
大北:気に入ってたのにあの日投げられまくって目玉がとれるわ羽はむしられるわ泥まみれだわ。
住:なんて鳥だったっけ? アメリカの国鳥の…
大北:ハクトウワシ。その後プープー見ると、ああそりゃこうなるわ、と。
大北:派手に投げられてるんですよね。びょーん。って。
住:石川君は常に全力投球だからね。
大北:そうですけど、納得いかないときもありますよ。
大北:もっと気を使ってもいいんじゃないか?って。
住:でも、石川君の頭の上にハクトウワシを乗せたのは、君だ!
大北:…そうだ、おれだ!


年末年始はプープーもお休みする予定です


大北:前回、初めての方にやさしくあるべき、と言いながらずいぶんとだべってしまいました。
住:空を飛んだ小柳君と鳥が止まる石川君と石が好きな横山さん。
大北:入院した住さん。ザ・テーマパーク。
住:はじめての人には一切わからない。
大北:でもみんなキャラクターがあっていいなあ。
大北:ということでまた再来週。
住:ちゃお!
大北:うそ!年内はこれで最後かも!
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

センサーと私たち [2008.12.13] センサーと私たち( 工藤考浩 ) 私たちの生活に欠かせないテクノロジー、今回はセンサーについて解説しようと思ったのですが、またうまく解説できませんでした。 ( 01:06 )
小さな冬を探そう [2008.12.12] 小さな冬を探そう( 大北栄人 ) かつて高校生だったころ授業中にクラスに舞い込んできた鳥が頭に止まった(実話!)男、石川大樹と公園で小さな冬を探します。し… ( 1:39 )
おいしそうな動画 [2008.12.11] おいしそうな動画( 古賀及子 ) 食べ物を割る動画はとってもおいしそうです。そのおいしそうな感じがどこまで通用するか、いろいろ撮影して試してみました。 ( 00:38 )
世界の匠「奇跡の曲線」 [2008.12.10] 世界の匠「奇跡の曲線」( 住 正徳 ) 世界遺産のイメージで作ってみました。バリ島の陶芸家レポート、という体です。 ( 0:51 )
ワケありにする方法 [2008.12.09] ワケありにする方法( 林 雄司 ) 歓声があればなんとかなるという強い気持ちで作りました。英語のナレーションはノースウェーブで放送中の番組「デイリーポータル… ( 1:03 )
クイズ!どっちが合成でShow [2008.12.08] クイズ!どっちが合成でShow( 小柳健次郎 ) ゴールデンタイムのクイズ番組みたいなのを目指して作りました。 色々間違ってる部分はありますが、パーフェクト目指してぜひ… ( 0:40 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.