デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2015年09月25日号
青森?京都 エクストリーム帰省

2週間、しれっと休んだ自由ポータルZです。なぜなら投稿が少なかったから。今週は素敵な投稿が集まっているのでしれっと再開です。



青森?京都 エクストリーム帰省

作品画像

[作品名]青森?京都 エクストリーム帰省
[投稿者]松重英紀さん (できれば来世は電車になりたい。
[コメント]この記事を書く為だけにブログを始めました。

文を書くのは難しいですね。

長いですが頑張って読んで下さい。笑


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

おつかれさまです!読んでいるだけでもハードさが伝わるブログですね。実家の滞在時間7時間って。あと、怪我した写真を小さく載せているところにホスピタリティを感じました。僕は拡大して痛そうな気分を味わいましたが。
確かに長くてダラッとはしてしまっているんですよね。最後に載せている動画がすごく雰囲気がいいので(慣れてますよね。プロ?)、これを冒頭に持ってきて動画メインの記事のように見せるのはどうでしょう。

動画のなかに転んだりカレーなどの特徴的なシーンとかもあるので、それを記事で説明するような構成にして。

このためだけにブログを始めたということですが、「できれば来世は電車になりたい。」というブログタイトルが今回のエントリーにぴったりすぎます。これからどうするんだろうと余計な心配をしています。




おわりに

構成はオーソドックスに

デイリーでやっていることって分かりにくい・共感されにくいことが多いので、せめて書きかたはわかりやすくしたいと思っています。
小論文や作文ではないですが、経験−動機、仮説、調査方法、過程、結論という普通の流れで書くことをすすめています。最初になにをやろうとしているのかが説明ないままに始めてしまうと、読み手が置いてけぼりになることがあるので書きかたは普通がいいと思いますよ。

ではまた来週(投稿があったら!)



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.