デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2015年12月11日号
モヤシを育てて枝豆にして大豆にする

こんにちは。今日のこの欄は通常担当のウェブマスター林にかわり古賀です。

そして本当に急で申し訳ないのですが、我が家では老若男女問わず、すべての人間の(下の)下着をパンティと呼んでいます。
女性の下着のこと、口語表現として「パンティ」って本当まったく言わないよね! ということはおおむね共通認識だと思うのですが、ならばパンティという言葉を殺していいのか、否と。
そんならというわけで女性だけではなく男性の下着もパンティと呼ぼうとなったのでした。

急なうえにどうでもよくてすみません!



モヤシを育てて枝豆にして大豆にする

作品画像

[作品名]モヤシを育てて枝豆にして大豆にする
[投稿者]オカモトラボさん (オカモトラボ
[コメント]時間がかかる事を題材にしました。


#write($writerdata 'catalog_title') 古賀及子 のコメント

2015年4月18日にもやしをプランターに植え、それから枝豆にして8月30にちについに大豆にするまでの長期レポート。

デイリーポータルZではライターが常にギリギリにネタを搾り出して撮影、記事にすることが多いのでこの手の時間をかけたネタはなかなかできないという意味で(ライター玉置さんがたまに長期の育成ネタをくりだすとみんなが感嘆します)大変にまぶしかったです。

ブログのタイトルは「総集編」とついているので、日々のレポートをまとめたものという余裕からくるのでしょうか、長期のレポートなのに文章が長くなりすぎずすっきりしていてサクサク育つ様子を見られるのもいいですよね。オチもかっこよかった。

部分部分でもう少しご自身のエピソードが語られるとより読み応えは出てくると思います。親しみから読者もついてくるのではないでしょうか。

ああ、いいなと思わされたのはまず最初に植えたときの雑さ。文章がすっきりしていてどこかクレバーなので様子が雑なのにはしみじみきました。そういういたしかたなさ、リアルさはネットの記事の醍醐味だと思います。

オカモトさんは昨年の新人賞でも賞をとられた方です。ぜひまた投稿してください!




おわりに

今週のTIPSです。

風に気をつけろ

前編屋内撮影になってしまいそうなネタもどこかのタイミングで外に出るといい、というのは基本的なTIPS(一気に世界が広がる)なわけですが、こういった場合屋内では一切気をつかう必要のないものに屋外では気をつけねばなりません。それが風です。

外で作業していると通常外で感じる以上の風を感じます。撮影しながらだとそよ風もそこそこの障壁になってきます。飛ばされやすいものを扱う場合は重しがあるといいかもしれません。

ではまた来週!



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation