デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年01月22日号
たのしくお掃除 プロレス霧吹き

今週取材に行ってきたんですが、寒いですね。夜に山奥で金属の上にカメラを固定してたら涙が出るぐらい寒かったです。冬のあいだはサイト更新を休んでもいいんじゃないかと思いました。

ノー!そんな天気の話題ではありません!

オモコロとおもしろ記事対象を実施しているので、自由ポータルZに参加している皆様はもれなく応募してください。かっこいいジャケットを用意してます!

DPZ × オモコロ 日本おもしろ記事大賞 作品募集中! (2/29しめきり)



たのしくお掃除 プロレス霧吹き

作品画像

[作品名]たのしくお掃除 プロレス霧吹き
[投稿者]おいも小太郎さん (ロマンてなんだ!
[コメント]大掃除を楽しく行いたいと思い、プロレスラーのスプレーを作ってみました。とても楽しく窓掃除はできました。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

今回もすばらしい作品の完成度です。毎週自由ポータルZの作品を見ていると、デイリーのレギュラーのライターよりも工作がうまいと思う人がいますがおいも小太郎さんもそのひとりです。
今回は立体物の造形だけじゃなくて、整理整頓や掃除という文字もいいですね。70年代のアングラ演劇のチラシみたいで。
ガラスクリーナーのおまけでついてたら売り上げが激増するんじゃないでしょうか。
工作についてはなにも言うことはありません。

記事の構成ですが、やっぱり作る手順が中心になっている感があるので、おいもさんがもっと出てると魅力がますと思います。
掃除をやりたくないおいもさん→工夫したらやる気になった、という流れでおいもさんが掃除をしている写真をいれたりして。
顔の情報量ってやっぱりすごいので。全く関係がないイメージカットでもいいですが。




おわりに

おいもさんの作品の最後の写真、使わなかった材料が増えていくというところに多いに共感します。ついつい怖くて買っちゃうんですよね。

さて、今週のTIPS
ちゃんとした取材のときだけでかいカメラ

最近はスマホのカメラでもきれいに撮れるのではっきりいって記事用の写真もスマホで撮れてしまいます。でも相手がいる取材のときは一眼レフがあったほうがちゃんとして見えます。ICレコーダーもiPhoneでいいのですが、単独であったほうが信頼されます。
でもふだん使ってないのでデジイチでうまく撮れなかったりするんですよね。

愚痴みたいなTIPSでした!



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation