デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年03月18日号
真冬の琵琶湖でワカサギを掬う

ひと月ぶりの自由ポータルZ 。コーナーがあったことを憶えていますか。

おもしろ記事大賞もおわり、こちらのほうに投稿がもどってきました。おもしろ記事大賞のために記事を書きはじめて文章を書く楽しさに気づいた方はぜひ自由ポータルに!



真冬の琵琶湖でワカサギを掬う

作品画像

[作品名]真冬の琵琶湖でワカサギを掬う
[投稿者]こーだいさん (海底クラブ
[コメント]ワカサギを追って網を振り回すのも、獲れたワカサギの見た目も、そしてその味も、すべてが素晴らしかったので記事にしました。

(間違ってデイリー道場の投稿フォーマットから投稿してしまったので、再送しています)


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

網で36匹の魚を獲ったというすごい記事が来ました。時期と条件、場所が決まっているというのがちょっと伝説っぽいですね。

テーマは情報があるのでばっちりです。
簡単にすくえてしまうことについて、「でもね、知ってるよ。君たち本当はすごくすばしっこくて、こっちが網を振り上げたときにはもうどこかへ逃げてしまっているんでしょ。」こんな一文もいいですね。
最後の食べたあとの写真もいいし……これと言って変えたほうがいいところが思いつかないです。

こんなにとっていいのかしらという心配も最後の説明でクリアしているし。うまいな。
このままデイリーに載せてしまいたいぐらい。

過去記事を見ると大がかりなネタばかりなので身近なところでライトなネタも書いてまた送ってください。




おわりに

久しぶりだとすごくいいのが来てホクホクしています。あーよかった。では今回のTIPSです。

たくさん書こう

デイリーのライターで人気が出る人ってたくさん書いてる人なんですよね。記事がおもしろいのも大事なんだけど実は数が大事。ブログはたくさん書きましょう。
回数は減らしてすごいの書くぞーと思うとそれがまたプレッシャーになって固くなります。

TIPSの最後はほぼ僕のことでした。
では書きまくりましょう。



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation