デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年04月15日号
“紅茶占い”を煎茶でやると都市伝説になる

こんにちは。
投稿が順調に増えてています。記事大賞でやる気が盛り上がっているのではないでしょうか。いいぞいいぞ。この調子でお願いします。



“紅茶占い”を煎茶でやると都市伝説になる

作品画像

[作品名]“紅茶占い”を煎茶でやると都市伝説になる
[投稿者]もりれいさん (もりれいのいつもはらぺこ
[コメント]紅茶占いをやりかた通りにやりました。すごくインドアですが都市伝説が生まれてテンションは高まりました。今後は顔出ししたりもう少しアウトドアな記事にも挑戦したいと思っています。よろしくお願いいたします。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

紅茶占いってはじめて知りました。茶葉をそのまま入れて飲むんですね。
優雅な占いかと思ったらうんこがでてきたりして満足です。いや、うんこって書いてあることではなくて、優雅一辺倒じゃなくてメリハリがあるので。

プロフィールにテクニカルライターと書いてある通り、文章が読みやすくてするっと入ってきます。
> ズズッとすする。
> 女子っぽさもちょっと減った。
こんな言い回しもこなれてるな!と思います。

占いの通りにしてみる、占い通りでいいことが起こるかという占い企画って実はわりと頻出で、しかもすごい結果は出にくいので難しいんですよね。煎茶の結果もちょっとオーバーかしらという感は否めません。
占いから一歩引いて、この茶葉はこんな結果が出やすいという点でまとめると、占いそのものの結果に記事の着地点を振り回されないと思います。こういう結果を出したい人はこの茶葉をどうぞ、というハウツーにできるので。
茶葉ごとに囲みで細かいまとめを入れたりして。

地の文章は読みやすくて素敵なのでまた投稿お待ちしております。




おわりに

最近のブログサービスって文字や写真が大きくて読みやすいですね。読みやすくないと記事は読んでもらえないので実は大事な要素です。
逆に言えばレイアウトがきれいなだけでちゃんとして見えるのでこれを利用しない手はないです。

TIPS
損しないレイアウトにしよう

文字は大きく、行間は広く、写真は大きくのほかに、漢字をなるべく使わないのもおすすめです。漢字が多いと黒くなりますからね。
出来る、是非、事、などはひらがなで。さすがを流石と書くのも中2っぽいからやめましょう。



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.