デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年06月17日号
「上野動物園で普通の感想を言う会」に参加してきた

こんにちは。先週は濃い味ウイークでしれっと休んでおりました。

今週はそのぶん濃厚に伝えていきたい、ということもなく平熱で進めてまいります。



「上野動物園で普通の感想を言う会」に参加してきた

作品画像

[作品名]「上野動物園で普通の感想を言う会」に参加してきた
[投稿者]堀元見さん (変な遊びと変な人、時々人生
[コメント]イベントの趣旨自体もふわふわなのに、イベントに参加する人たちもふわふわしていて、集合から最後までずっと曖昧なのが面白いイベントでした。

そのふわふわした感じを味わってもらえればと思います。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

「大人になると、何かを見たり食べたりしたときに気のきいたコメント残さなきゃって思ったりするじゃないですか。
でも実際心の中では「良かった」とか「美味い」とかものすごくシンプルな感想しか浮かんでなかったりするじゃないですか。
それで結局何も言えなかったりすることあるじゃないですか。」

このイベント趣旨はなるほど納得します。知り合いのラジオDJも見たことを口出すと言ってました。雑談のハウツー本にもそう書いてありました。
見たことを言おう、と。
「お、赤いね」「リュック背負ってるね〜」でいいみたいです。無言よりはまし。

そのイベントがどうだったかは作品を読んでください。やってみたくなります。ストレートしか投げちゃいけないファミスタみたいで楽しそうです。発明ですね。
文章もサイトも読みやすく明るいです。

1点だけアドバイスするとしたらですが、「変」「ヘンテコ」などところどころで変であることのアピールがあるのが気になりました。
興奮していれば、それが変かどうかは気にしなくていいと思います。気にしてないほうが本気の迫力が出ます(フリをするのでもいいです)。
変であることは目的ではないのでまた瞳孔がひらくようなことをして投稿してください。




おわりに

企画って新しい遊びを考えると言い換えてもいいと思います。ブログや記事の場合。
デイリーでも拾い食いとか地味なハロウィンとかって新しい遊びですからね。
新しい遊びを考えて、楽しんで記事を書くと受けるという楽しいことだけの人生です。

TIPS
まずいものはおもしろい


3年にいちどぐらい炭酸入りのお茶が発売されます。すぐに飛びつきますがたいてい驚くような味です。でも「まずい」で終わらすとネタにならないから、「面白い味」と思うようにするとネタになるし、損した気持ちになりません。
今日も前の日に8時間かけて作った資料を家に忘れて会議がとてもスリリングで楽しかったです。



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation